今日保護観察所の出頭日だったので保護観察所行って来た。

 

だいたい10人くらいの集団処遇で、近況の報告をみんなの前で話する。

 

コロナの関係で短縮してるんだけど、1時間ちょっとくらいで終わるかな。

 

この時ペットボトルのお茶とちょっとしたお菓子が出るんだけど、犯罪者なのにこんな事までしてくれるんだと思った。

 

ここで前回いた人がいない時は、パクられたか出頭日飛ばしたかのどっちか。

 

次来ればパクられてはいないけど、多分覚せい剤やって検査さけたなと。

 

まぁ本人は間違ってもそんな事言わないけどね笑。

 

友達の知り合いなんだけど、保護観察所の出頭日の3日くらい前に覚せい剤やって、大丈夫だろうと思って尿検査受けたら、ひっかかっちゃった。

 

その後どうなるかと思ったら、保護観察官が「唾液検査をしてみましょう」と。

 

結局唾液検査でセーフ。

 

この人のすごいとこは、出所してすぐ保護会に入ったんだけど、俺の友達に、保護会に覚せい剤郵送してくれって言って来たこと。

 

当然友達はそんな寒い事はせず。

 

俺がその時冗談で「送ってやらないの?」って言ったら「送るわけねーだろ!」と。

 

数ヶ月くらい前に友達に「あの人今どうしてるの?」って聞いたら、携帯がずっと電源切でつながらないような事言ってた。

 

そして多分パクられてるんだろうと。

 

 

たまにはこうゆう山道もいいかと思って写真撮ってきた。