刑務所にいる時は、覚せい剤で捕まらないようにするにはどうしたらいいのかずっと考えてた。

 

結局仮釈放の日になっても答えは見つからなくて、俺は覚せい剤やったら捕まる人なんだと思った。

 

捕まらない人ってホント捕まらないよね!?

 

そうゆう人からすると逆にどうやったら捕まるの?って感じみたい。

 

たしかに1度もパクられた事がない頃は、大阪の西成だろうと関係なしにネタ持って普通に体に入れて歩いてた。

 

でも西成ってチャリで巡回してるポリって職質してこないよね!?

 

今もそうなのかなー?

 

西成で思い出したんだけど、JR新今宮の駅のホームで、柱に寄りかかって地べたにはケツつけてなくてずっと座ってたら、

 

見知らぬおばちゃんから「大丈夫?」

 

俺「え?」

 

そして紙袋渡されて「食べなさい」

 

俺また「え?」

 

そして家帰ってその紙袋に入ってたパン捨てた。

 

毒でも入ってるんじゃないかと思って。

 

でも今考えると俺ヨレ過ぎだと思う。

 

おばちゃんは善意でやってくれたのに、そうゆう人の善意すらも分からなくなるほどどっぷり覚せい剤にはまってたなと思う。

 

多分こんな経験ある人あんまいないんじゃないかな?

 

そして地下鉄動物園前駅のトイレとJR新今宮駅のトイレで、よく覚せい剤打ってたなー。

 

地下鉄動物園前駅のトイレの方がほとんど人がいなくて打ちやすかった。