先月友達から関東の刑務所に迎えに行く人いるから付き合ってほしいと言われ、行くことになった。

 

家を夜中の3時に出て、朝6時に待ち合わせ場所に到着。友達と友達の知人拾ってそこから刑務所まで2時間半かかった。

 

夜中の3時なんて起きれないから、しょうがないと思いつつも飲みたくもない眠剤夜8時頃飲んで強制的に寝た。

 

刑務所に到着したのは朝8時30分ちょっと前で、釈放が8時30分なので間に合ったんだけど、他にも迎えに来てる人達がいてその車で帰ったとの事だった。

 

その後久しぶりに関東に来たので、ついこの間ガサ入れ入った夫婦の家に行ってガサ入れの話を聞いてきた。警察何人も来て犬連れて来たらしい。

 

俺が「シェパードですか?」って聞いたら「ゴールデンレトリバー」って言ってびっくりした。

 

警察が犬2匹連れてて、笛で合図して、犬に探す場所指示してて、当の本人達もびっくりしたと言ってた。

 

この家、室内でケージに入れて犬飼ってるんだけど友達が「この犬は警察来たときどうしてたの?」って聞いたら、捜索中は警察が家の外に出してたって言ってた。

 

その後友達が、よれてる知り合いいるからそこに様子見に行こうって言うからその家行ったら超むしわいた。

 

別にそこに覚せい剤あるわけじゃないのにヤバかったなー。

 

ホントシャブ中体質が抜けてないと思う。

 

帰りの道中車の窓から見える夜のアパートやマンション見ると無償にやりたくなる。

 

そして大阪の夜の街を思い出す。

 

覚せい剤止め続けるのは大変だなぁとしみじみ思った。

 

帰り際友達降ろした時、今度こっちくる時は、前もって言ってくれれば用意しとくからと言われた時は、何て良い人なんだろうと思っちゃった笑。

 

 

刑務所撮ってきたかったんだけど、写真撮る暇もなく出所してきた人すぐ追っかけなければならなかったから撮れなかった。代わりに信号待ちしてた時、立川拘置所があったから車の中から撮影してきた。昔ここの拘置所いた事あるんだけど超キレイで便器にシミ1つ付いてなかった。飯もほぼ毎日ジュースやゼリーが出てた。暖房はなかったけど冷房ついてて夏なんて少し寒いくらいだった。