三ツ寺でハーブ屋やってた時、当時第4世代と言われていたハーブを扱ってた。

 

ボンザイウインターやライズの青、赤、ジョーカーモンスターとかアステカなんてのもあった。

 

うちの店では30種類くらいのハーブ置いていた記憶がある。

 

あとリキッドも売ってたなー。

 

よくお客さんに「ハーブ吸わないの?」って聞かれる事があったんだけど、お客さんがBADに入ってはきまくっている姿をよく目にしていたので、さすがにやろうとは思わなかった。

 

BAD入るお客さんは吸ってちょっと様子見たら分かる。

 

ハーブ吸うとまずはニターってし出して、5分も立たずによだれたらしながらコックリくると、ほぼ間違いなく吐く。

 

そうゆう状態のお客さん見ると袋用意して待機してたなー。

 

印象深いお客さんとしてこんなお客さんが来た事がある。

 

2人連れの男でラップとかやってそうな人。

 

見た瞬間覚せい剤いってんじゃないかなーと思った。

 

何のハーブ吸ってたかは忘れたけど、強いハーブだったと思う。

 

初めの吸い始めは気分がいいのかニターってしてたけど、5分もするとよだれたらしてコックリしだした。

 

そしてゲロ吐いた。

 

その後もう一人はいきなり椅子から転げ落ちて、それ見てゲロ吐いた人がびっくりして我に返って、倒れている連れを「大丈夫か?」と言って、介抱するかと思ったら、頭を鉄板でも入っていそうなブーツで「起きろ!起きろ!」と言いながら蹴り続けてた。

 

さすがに見ててこれはヤバいと思って、蹴ってるお客さんを止めて落ち着かせた。

 

そしたら蹴られてた連れの人が目を覚まして一件落着かと思ったら、2人であせって店出ようとしてたから、「今出ない方がいいですよ。少しここで休んでいった方がいい。」と言ったんだけど、聞く耳持たずで、何か2人とも人間不信になってる感じだった。

 

そしてそのまま出て行っちゃったんだけど、それから少ししたら別のお客さんが来て、「下に救急車来てんだけど何かあったんすかね?」みたいな事言ってた。

 

当時ハーブは気持ちの問題と言われてたけど、覚せい剤やって切れ目の時のハーブは最悪。

 

はっきり言って吸わない方がいい。

 

その後また規制がかかって第5世代と言われるハーブに移行したんだけど、お客さんが言うには全然効かないと言っていた。今ハーブ屋なんてあるのかなー?