もう10年くらい前になるんだけど、ハーブ屋やるから店出すの手伝ってくれと言われ、その頃ちょうど裁判終わって執行猶予中で何もしてない時だったので、大阪の三ツ寺でハーブ屋の店を出す手伝いをした。

 

ハーブなんか吸った事もないし、どうやってお客に売り込んだら良いか分からなかったので、天王寺で知り合いがやってるハーブ屋に出向き、研修という形でいろいろ教えてもらった。

 

店オープンして、始めの1週間くらいは誰も来なかったかな。それもそのはずで、看板も出してなかったしね。(その後、看板作ったんだけどマリファナの絵の看板出してた)。

 

そして15000枚くらいポスティング用のチラシを業者に作ってもらって夜中にポスティングしたら、後日5人くらいチラシ見たと言ってお客さん来てくれた。

 

このチラシにもマリファナの絵入れてて勘違いして来る人もいた。

 

完全に警察の目なんて気にしてなかったなー。

 

それからは買いに来てくれたお客さんが友達とか紹介してくれてだいぶお客さんが入るようになった。

 

外人が何人かで来た時もあって、そのうちの1人の黒人が超筋肉ムキムキで、その時たしかジャマイカのエクストリームって言うハーブ、ジョイントで吸ったんだけど速攻BAD入ってた笑。

 

あとガールズバーで働いてる女の子とかも来てたんだけど、ある日そのガールズバーのオーナーの人がプリクラ持ってきて、「この子来たらハーブ売らないで欲しい」と言ってきた。

 

何かハーブ吸っちゃうと出勤しなくなったり、だらしなくなったりしちゃうからと言ってた。

 

その分そのオーナーがいっぱい買ってくれたんだけどね。

 

今思えばハーブ吸ってゲロはいて倒れた人何人も見てきたなぁと思う。