台湾食べ歩き🐾東門グルメの続きです。

「杭州小籠湯包」

11:00オープン少し前に到着すると、すでに行列がびっくり 


開店後はスムーズに案内してもらえました。

店内は観光客だらけ、団体で観光名所に来たみたい。


小籠包ラブラブ

ジューシーでめっちゃ美味しいデレデレ

お値段は手頃なのに美味しいし、鼎泰豊よりこちらの方がお得かも100点



えび水餃子

こちらもプリプリで美味し〜お願い



大好きな大根餅ちゅー

日本の鼎泰豊より大根臭く(良い意味でニヒヒ)、本場の大根餅を食せて嬉しかったです🙌



そこから西門駅へ移動🚃💨

西門は何やらファッショナブルな香りがむんむん、若者達が賑わい流行の発信地の雰囲気が漂ってました。


そんな中、一際賑わいを見せるこちら「阿宗麺線」

行列なのに、オーダーから提供までとんでもなくスムーズで驚きました👏



素麺のような台湾独自の細麺を、とろみのある鰹出汁が効いたスープで煮込んだもの。

モツも結構入っていました。

もーーーそれはそれは美味しく酔っ払い飛び出すハート

これは人気のはずだわ。

日本人が間違いなく好きな味よだれ



そのまた近くの大人気店「天天利美食坊」

混んでいましたが席が空いていてすぐ入れました。

かなり狭い店内です爆笑



牡蠣オムレツ

少し小さめの牡蠣と甘めのソースが美味しい。



魯肉飯

結構甘めの味付けですが美味しい!

卵を載せたバージョンも注文できたみたい。

普通に美味しかったけど、色んな旅ブログやYouTubeで紹介されるほどかなはてなマークと不思議に思いました。



忘れられないお店「黄記氵歯肉飯」

民権西路駅から徒歩10分ほど🚶‍♀️

地元の方で賑わっていて、入る前から期待が高まります飛び出すハート



美味しそうなお惣菜がいっぱい〜



整理券が配られ、番号を呼ばれるのを待ちます。

結構待ちました、、

湿気が多く暑くて、結構辛かったです、、ネガティブ



でも待ち時間の辛さも吹っ飛ぶ美味しさに度肝抜かれましたよだれ


魯肉飯、鶏肉飯、魚丸湯

しつこくない味付けなのに、とにかくどれも美味しくてちゅー

次回はお腹を空かせて色々な料理を注文したいなぁと思いました。



台湾旅行中に初めて頂いたタピオカミルクティー

台湾で有名なドリンクチェーン店「50嵐」

色んな場所で見かけました歩く

タピオカミルクティーは結構想像通りのお味てへぺろ

もちもち食感のタピオカが美味しく、ボリュームもあるので朝食にもいけますね。



帰りの桃園空港の春水堂で頂いたタピオカミルクティーが香り高く、美味しかったです。

春水堂さんってタピオカミルクティー発祥のお店なのですね。



国際線出発エリア内にあったので、大きめサイズを買って帰りの飛行機でのんびり楽しみました。


台湾グルメ、いいわぁ〜よだれラブラブ


ここまでご覧下さりありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}