台北から地下鉄で1駅の双連駅はグルメ天国昇天


至近距離に美味しいお店がひしめいています飛び出すハート


滞在中は何度も足を運びました🐾


今でも心に残っている「香満園」

平日の早朝6:30から14:00までのみ営業している魯肉飯が美味しいお店。

ローカル感満載の屋台が素敵です。



魯肉飯と魚丸湯


魯肉飯は初めて食べたのですが、美味しすぎてびっくりしました目

豚肉の脂が甘くて全然くどくなく、付け合わせの高菜にまたご飯がススム〜🍚🍚🍚

魚のつみれ団子が入った魚丸湯は優しい味わいでした。



こちらも双連駅近くの水餃子のお店。



皮がもっちもち、肉だねがジューシーで本当に美味しいです。

入り口付近で店のお姉さんが素早く綺麗に餃子を包む姿は圧巻でした👏



双連朝一をやっていたのでお散歩🐾

新鮮なフルーツや、原形を留めて売られる肉など雑多な雰囲気が異国を感じられて楽しかったです。



有名な寺院なのか、地元の方が手を合わせてお祈りしてらっしゃいました。



双連圓仔湯

口コミで絶賛されていた、ピーナッツ粉のお餅が食べたくて食べたくて。



きたーーー

めちゃめちゃ期待してパクついたら、あら?滝汗

ピーナッツ粉もお餅も甘すぎて2個は辛かった叫び

欲張りすぎましたあせる

美味しいんだけど甘い上に結構ビックサイズなので、2人で1個がちょうどいいかも。


店内が綺麗で、お茶のサービスが嬉しかったです☕️



地元のおじいちゃんおばあちゃんが無心の表情で召し上がっている姿につられて並んだこのお店。

「企鵝文肉羹店」



この肉スープ麺が旨すぎた酔っ払い

お店は暑いし、混んでて相席だけど、地元のお年寄りが集う理由が分かる美味しさでした100点

そして元軍人?のような風貌のお店のおじちゃんがカッコよかったちゅー



言わずと知れた「冰讃」

かき氷が大人気のお店。行列のほとんどは日本人でした。



マンゴーかき氷🥭

これは美味しすぎましたラブラブ

めちゃめちゃ甘くてジューシーなマンゴーたっぷり、ミルク入りの氷も最高に美味しい。

これは人気になるはずだ恋の矢



双連駅から徒歩10分ほど、寧夏夜市のすぐ近くにある「古早味豆花」

孤独のグルメのロケ地になったお店です。


スタッフの方が日本語で対応して下さり助かりました。



初めて食べた豆花。

豆花って思ったより豆腐感が強くて驚きましたお願い

豆花自体は甘くなくて、シロップやトッピングと一緒に食べるものなのですね。

タピオカ、タロ芋団子がもちもちしてて美味しかったです。



ゴローさん効果なのか、おじさん率高めでした音譜


台湾グルメ、どれも美味しすぎるのに安いし、病みつきになりますよだれ


ここまでご覧くださりありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}