先日、台湾旅行へ行ってきました🇹🇼

結果、楽しすぎて再訪したいので、頂いたグルメ達を覚書✏️飛び出すハート

関空からJALを利用しました✈️

サクララウンジで出発前に腹ごしらえよだれ

わくわく笑顔の夫可愛いぶちゅー

結構混んでましたが、ボリュームたっぷりの軽食いろいろ、アルコール類も豊富でした🍷カレー美味しかった🍛

雲の上〜

空の上を普通に飛んでいるってすごいことですよね✈️

気軽に世界に旅立てる時代に生まれたことに感謝だ🙏

生クリームみたいな雲☁️

お席はエコノミーで機内食スプーンフォーク

JAL機内限定ハーゲンダッツ美味しかったです🍨

たった3時間ほどのフライトで桃園空港着✈️

空港から台北へはメトロを利用しました🚄

今回の旅は台北市内のみ、移動は主に地下鉄を利用する予定でしたので、改札口でICカードを購入し、まとめてチャージしました💰

台北駅まで30分ほど。

ホテルにチェックインし、荷物を置いて、地下鉄で東門駅へ🚃

てくてく歩くこと5分ほど、早速向かったのは「鼎泰豊 新生店」!!

本場の小籠包が食べたくてラブラブ

14時くらいに着きましたが待っているお客はおらず、スムーズに席へ通して頂けました。

台湾ビールで乾杯🍻

加熱処理がされていない生ビールで、賞味期限18日とのこと目

お味は軽くて飲みやすい〜

きたよきたよ小籠包!!

お味は〜

日本との違いがあまりよく分からなかったニヒヒ

少し皮が薄くてモチモチ感多めな気がしましたが、安定の美味しさ音譜

トリュフ入りも食べてみた。

私のバカ舌にはまだ早い模様。通常タイプで充分笑い泣き

空芯菜炒め

シャキシャキしていて、薄味でいくらでも食べられそうでした。

台湾の鼎泰豊も日本とクオリティが変わらないと知り(私の感覚でしかない爆笑)、嬉しくなりました。

ぷらぷらお散歩して、夜は人気店らしい「阿城鵝肉」へ。ガチョウ肉が頂けるそう🦤🦤🦤

メトロだと行天宮駅が最寄駅。

雨がひどかったので、タクシーを利用しました。

台湾は流しのタクシーが多く走っていて、簡単に拾えます。料金もお手頃で助かります🚕

お写真ネットより拝借

吉林2号店に来ました。

可愛いガチョウさんキャラクターがお出迎えしてくれていますが、店内入ったら目の前に結構グロい本物のガチョウさんがさばかれています、、

タレはセルフで準備します。ガチョウエキスから作った醤油タレ、にんにく、ラー油などがありました。

燻製ガチョウ2人前を頂きました。

見た目ががっつり脂っぽいですが、お味はあっさり、甘い脂で美味しくペロッと食べちゃう酔っ払い

これは人気になるはずですね。

この、ガチョウの脂がかかったご飯がめちゃめちゃ美味しくてビックリマーク

結構味濃いんですけど、頼むべきだと思います恋の矢

17時前に到着し、待ち時間なく入れたのですが、かなり人気店のようなので、ネット予約しておくのも良さそうです。

ここまでご覧くださりありがとうございました照れ