新潟ステイの夜、夫と待ち合わせて「レコルタ カーブドッチ」さんへ🍴🍷


以前宿泊して感動したワイナリー、カーブドッチ直営の新潟駅前にあるフレンチです。



店内



カーブドッチワインが沢山置かれていてそそるわぁ〜よだれ



ビールで乾杯🍻

カーブドッチさんはクラフトビール造りにも注力されていて、どの銘柄もめちゃめちゃ美味しいんです🍺



越後もち豚テリーヌ

ワイナリー宿泊の際に味わった素材を生かしたシンプルな味わいがこちらでも健在酔っ払い



ワインいったるでー立ち上がる

まずはカベルネ🍷

すごく香りが良くて飲みやすくて美味しすぎるー



ズワイガニのオムレツ

美味すぎて気付いたら蟹身ほぼ私が平らげてたデレデレ

ビスクソースも美味しくてパンが欲しくなる🥐



ワイナリーでも感動したアルバリーニョ ルノー

私これが1番好き❣️

おかわりしました白ワイン白ワイン



グリーンアスパラとサザエ

肝のソースもこれまた旨い真顔



カーブドッチを代表するサブル赤



イノシシ肉〜

大好きジビエちゅー

葡萄の枝で燻し焼き、カーブドッチさんの名物なのでしょうか。

ディナーで拝見してよく覚えています。


付け合わせの筍のフリットといんげんもとても美味しく細部まで抜かりなし。



わりとお手頃そうなビストロだったので、ワイナリーほど期待せず伺ったのですが、良い意味で期待を裏切られ、とても心に残るディナータイムとなりました照れ


そしてワインが旨すぎネ酔っ払い🍷


ほんと、新潟がより好きになった夜でした夜の街


ここまでご覧下さりありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}