今日は京都の四条烏丸にある「シチリア料理 リカータ」さんにランチへ行ってきましたナイフとフォーク音譜

 

高辻通沿いにあるお店の外観が素敵な雰囲気で、口コミ評価も良いし100点、以前から気になっていました。

 

 

こじんまりした店内はインテリアがとても可愛くて、シチリアってこんな雰囲気なのかなぁと、まるでイタリアに来た気分になれました飛び出すハート

 

 

 

 

メインランチを頂きましたよだれ

カウンター席から見えていた焼きたての自家製パン3種類パン

 

トマトソースや香ばしいパン粉がのったピザのようなパンが特に美味しかったです。

 

 

テーブルマットにはシチリア島の名所や特徴が書かれていて楽しめました。

手書きでプリントされたメニュー表にも、お店のコンセプトやシチリア料理についても説明されていて、シチリアを少し身近に感じながら食事することができました。

 

 

前菜盛り合わせのこの美しさには感動、、、!!!!

新鮮な魚介類がふんだんに盛り付けられていて、これだけでも来る価値のある美味しさでしたおねだり

 

 

パスタは10種類くらいから好きなものを選び、取り分けて下さりシェアして食べられました。

フレッシュなトマトソースの定番パスタ🍝

 

 

2種類ともトマトソース被り🍅ニヒヒ

タンパク質がおそらく入っていないのに、すごくコクがあって美味しいパスタでした酔っ払い

 

 

メイン料理

こちらもシェアして食べることができました。

1品目は豚肩肉のソテーだったかな🐷

濃厚なバターソースがとても美味しかったです。

 

 

2品目は羊肉の軽い煮込み

臭みはなく、チーズたっぷりですごくボリューミーキョロキョロ

 

 

満腹になり、カフェとドルチェショートケーキ

 

コーヒーカップがとても可愛かったですコーヒー

 

 

夫のエスプレッソ

こちらもカップが可愛い~

 

 

アイスクリームと初めて食べたパネトーネカップケーキ

パンとケーキの間のようなスイーツでした。

 

 

とっても満腹よだれ大満足のランチとなりましたナイフとフォーク

 

帰り際にチョコレートを下さったのもうれしかったですチョコ

 

ここまでご覧下さりありがとうございました照れ