今日は母の日🌸いつもお世話になっている義母と夫と「京料理 六盛」さんに行ってきましたうさぎのぬいぐるみ


岡崎の平安神宮のすぐ側にある料亭です。



今月のおすすめコースを頂きましたスプーンフォーク


付出し 5種盛

旬の美味しさが味わえるラインナップ飛び出すハート



お造り



手をけ弁当

人間国宝さんが作られた「手をけ」にご馳走が詰まった、六盛さんの名物料理です。


どれもこれもあっさりした味付けで美味しい〜デレデレ



うすい豆腐



味噌田楽

とろとろの賀茂茄子が絶品でした。



豆ご飯と赤だし、香の物。



デザートのゼリー



館内はとても広くて、人気店のようでとても賑わっていました。


義母も美味しそうに食べてくれて良かった立ち上がる


ここまでご覧下さりありがとうございました照れ