NZ旅行✈️クイーンズタウンでレンタカーを借り、どんどん北上し、目指すは世界一の星空が見れるテカポへ⭐️


今回の旅のホテルとレンタカーは全てbooking.comで予約しました。


この旅の最中、booking.comでとーっても嫌な思いをしましたので、知り合いには出来る限りbooking.comを利用しないことを吹聴しております泣き笑い


レンタカーに関しては特に災いなく借りれました。


クイーンズタウン空港内のレンタカー乗車までも、案内や標識がしっかりしていて不自由なかったです🚗


クイーンズタウンからテカポまで、車でおよそ3時間半🚗💨


途中で、ワナカというリゾート地に休憩がてら立ち寄りました。


甘酸っぱいキウイのような味わいが好きなフェイジョアジュースと、クイーンズタウンのファーグベーカリーで購入したビーフパイ🥧飛び出すハート



ワナカは紅葉がとても綺麗で、ロイズピークと呼ばれるトラックが素晴らしいそうなので、また訪れることが出来たら是非体験したいです。



ワナカラベンダーファーム



美しいラベンダー🪻

ベストシーズンは12月中旬から3月中旬だそう。

ポニーや羊ちゃんもいましたよ🐏🎠



併設されているカフェからも素晴らしいラベンダー畑が眺められて素敵でしたラブラブ



テカポのすぐ近くのプカキ湖

青い宝石のよう💎✨

テカポ湖より知名度は劣りますが、テカポより綺麗❣️と絶賛されるほどだそうです。



そして、、テカポに来た〜おねだりドキドキ!!

サザンアルプスの東に広がるレイクテカポのランドマークである「善き羊飼いの教会」⛪️✨

ヨーロッパの開拓民達が周辺の石を集めて建てたものらしいです。



美しい〜ラブラブ

11月上旬から1月上旬までは、教会の周りをカラフルな色の花「ルピナス」が咲き乱れるそうです💐🌷🌸✨



教会のなか。

入場すると撮影禁止でした。ただ、祭壇の向こうにある大きな窓から見れるサザンアルプスとレイクテカポが美しすぎて✨



湖の近くの草原に野ウサギちゃんがいました🐇




バウンダリー犬の像

教会の側にある牧草犬の像🐶
開拓時代の牧草地で柵のない境界線を守った犬たちを称えた像らしいです👏キラキラ


世界最大級の星空保護区とだけあって、テカポから眺める星空は、それはそれは呼吸を忘れるほどでした⭐️


周囲が明るくなる程の星の数、迫力ある天の川、時折流れる流れ星、、

思い出してもうっとりするロマンティックな時間でしたラブ


この場所でプロポーズされてNGの人なんて皆無なのでははてなマークラブ


馴れ合いの私たちに初々しいムードは流れませんでしたが笑流れ星は流れてくれました💫


テカポからニュージーランド最高峰の山、マウントクックも是非行く場所⛰️


テカポからは車で約1時間半🚗


たた到着までの道は、先述したプカキ湖の周りを通るので、景色に見飽きることなんて無いはず指差し


ビジターセンター着



ビジターセンターにも駐車場がありますが、それより先のウォーキングトラック直前のホワイトホースヒルキャンプ場の駐車場まで行くべき飛び出すハート


私たちは事前の情報収集が甘く、ビジターセンターに駐車してしまい、そこから約30分ハイキングすることになってしまいましたあせる


キャンプ場までの道のりも十分綺麗でしたが⛰️音譜



自然保護の為、トラック途中でおトイレをすることはできません。


ビジターセンターもしくはキャンプ場で用を足して挑みましょうドンッメラメラ


やはりマウントクックの迫力は凄かったです!!⛰️



ビジターセンターから歩いたせいか、私たちの体力不足か(おそらくこの理由ニヒヒ)、一つ目の吊り橋前でギブアップゲロー

折り返しました、、泣


先のトラックを歩けば、より大自然を感じられるのだと思います。

残念だけど、可能なら次の機会に挑戦したいと思います立ち上がる


次はテカポで遭遇した、ありえないbooking.comの予約管理と顧客対応について大泣き書き残したいと思います。


ここまでご覧下さりありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}