大分旅行の2泊目は湯布院の中心街に近い「御宿 田 離宮」さんに宿泊しましたニコニコ


こちらのお宿も再訪飛び出すハート去年訪れて、お食事が美味しすぎてリピートしたかったんです。


外観

お宿の名前の通り、周りはのどかな田園風景が広がっています。



全7室全て離れ形式の客室。

今回は錫を利用しました。



玄関広いです。

大きな全身鏡もありましたひらめき



由布岳が望めるお部屋に入ってまず目に飛び込んでくる露天風呂♨️

温度は熱めでちょうどよく、泡風呂の湯船は深め、のぼせてきたらテラスで一休みしてまた浸かって、と何度も楽しめました。



お部屋のなか。

シンプルで上品な和の雰囲気が心地よいです。



ミネラルウォーターとコーヒーメーカー、緑茶や蕎麦茶もありました。



ウォーターサーバーも完備。



お布団ふかふかでしたニコニコ



脱衣所



雪肌精があって嬉しかったです。



アメニティも十分でした。



タオルも沢山置いてあって快適でした。



内風呂

こちらも檜の香りよく、気持ちよくて何度も楽しみました♨️



おトイレも綺麗、インテリアも素敵です。



ウェルカムスイーツはボリュームがありました🍨🍰



由布岳を見ながらぼーっとのんびり幸せでした。


お食事はとにかく最高です💯ラブラブ


ここまでご覧下さりありがとうございました{emoji:007_char3.png.照れ}