新潟旅行の回想から少し離れて、京都のカフェとスイーツについて☕️🍰


出町柳駅から程近いカフェharaさん。



店内は女性店主とスタッフ数名のゆる〜い雰囲気で何とも落ち着きます照れ




 

友人曰くharaさんのイチオシ定番メニューであるBLTサンドイッチを注文しました🥪


こんれは旨すぎた!!!!!自家製マヨネーズのニンニクの豊かな香りとコクがよく染みたレタスといっぱいのトマト、ベーコンの相乗効果はシンプルながらこの旨さは何だ!と驚きましたポーン


すぐに売り切れてしまうメニューのラザニアも人気のようですので、次回は食べてみたいですおねがい



そして食べログの口コミで目星付けてたライムジュース🍹

果汁たっぷり爽やか、炭酸すっきり、よくある氷まみれでも無い、とても美味で満足です。


ただ、さむ〜い滝汗

夏に飲むと最高なのでしょうが、強風吹く春の日には少し早かったかなあせる



そして軽めはてなマーク(笑)のブランチの後は、以前から行ってみたかった「アッサンブラージュ カキモト」さんへ。


こちらチョコレートに拘られたお店で、生菓子のケーキ、焼き菓子、カヌレやクロワッサンを始めとした焼きたてパンという幅広いラインナップでもてなして下さるスイーツ店なのである真顔

ちなみに、お洒落な人物の集うバーのようなしっとり大人の雰囲気漂うイートインスペースまで用意されているときた。

ちなみにちなみに12時オープンである。

イートインもテイクアウトにも行列の出来る店であるから、休日でオープン時12時に伺うと間違いない。


外観でーすニヒヒ

まだ暖簾がかかっておるのです。1番乗りyayニヤニヤ



イートインスペースへと通され、これでもかと2つケーキをオーダーしましたデレデレ

手前はアッサンブラージュa

甘めのチョコレートとコーヒーのほろ苦さを感じ、滑らかなクリーム感が堪らないです。

お店の名前が付けられているだけあってメインメニューなのかな。


奥にそびえるのは、ショコラバニーユドキドキ

これは、私のケーキ人生1番でないかと思われる美味しさでした、、!!

とろけるチョコレートに纏われたバニラのクリームブリュレ、ガナッシュのムース、胡桃たっぷりショコラサブレ(サックサク❣️)、キャラメルクリーム、、

もう、、脱帽ですデレデレ

ただただ、すき、、ラブラブ



アシェットデセール(皿盛りデザート笑)と呼ばれるイートイン限定のスイーツもありました。


奥のお酒がご覧いただけますか。

もっともっとたくさんのお酒が置かれていました。

夜のディナーコース(スイーツだけでなくお料理のコースです)もあるようで、このクオリティのスイーツを提供されるお店のディナーも頂いてみたいと思いましたニコニコ



あ〜美味しかったぁと余韻に浸れるスイーツです。


こんなお店が京都にあることに感謝ですね🙏✨


ここまでご覧下さりありがとうございます照れ