横浜に遊びに来ました飛び出すハート


お目当てはもちろんグルメ、あとは港町のお散歩と山手西洋館巡りです音譜


今日のランチに訪れた「萬珍樓 本店」さんラブラブ


横浜中華街は神戸の数倍もの広さ、お店の数も沢山あって、選ぶのが大変でしたあせる


とにかく最初は有名どころを選んでみましたニコニコ

中華街の入り口からお店に辿り着くまで、すんごい人!!

京都もそれなりに賑わってきましたが、関東の都会の休日って比にならない気がしますキョロキョロ



予約時間まで少し時間があったので、ロビーで待たせてもらいました音譜

自由に飲める中国茶が置いてありました☕️



朱雀コース3,500円ですスプーンフォーク



前菜盛り合わせ

鶏肉を白菜で巻いたもの、なます、豚肉の角煮のようなもの等。

どれもあっさりしていて、とても食べやすかったですドキドキ


海鮮ときのこのスープ🍄

これ、とっても美味しかったー!!

あっさりしているけれど具材の旨み出汁がしっかりしていて、春雨のボリューム感もあってすごく美味しいちゅー

序盤から質の高さに驚きますびっくり



海鮮二種作り

海老の柚子ソース

白身魚のチリソース


チリソースは程よい酸味と辛味がとろみのよくついた白身魚によく絡んで美味でしたデレデレ

海老の柚子ソース、、海老はプリプリでとても美味しかったのですが、柚子の主張が強くて好みではなかったです魂が抜ける

柚子好きの方に食べてもらいたいお品でした。



二種揚げ物

春巻き

揚げ大根餅


新食感ビックリマーク春巻きや大根餅は今まで食べたことがありましたが、こちらは別物という感じ、本場の味を体験できたような気がしましたおねがい

どちらも具材の食感と味付けはしっかり、全然油っぽくなく、揚げ物なのにあっさりしていてちゅー

他の揚げ物や点心も食べたいなぁと思いましたラブラブ



これも美味しかったぁデレデレ

大山鶏と里芋の南乳煮込み


南乳って何はてなマークって思いましたが、豆腐の発酵調味料なのですねキョロキョロ

お料理を通して出会う新しい発見がとても好きです。


柔らかくとろみのついた鶏肉と、これまたとろとろの里芋が南乳の旨みを纏って素晴らしい一品キラキラ

下に敷かれたシャキシャキのお野菜(おそらく豆苗?)も美味しかったです。



窯焼き叉焼とキャベツの炒飯

これも最高でしたニコニコ

薄味なのに旨みはしっかりついていて、パラパラ炒飯いくらでも食べれそう飛び出すハート



杏仁豆腐 山桃シロップ

中華料理店でいただく杏仁豆腐って本当に美味しいですよねお願い 

ブランドされたお茶も香りが良く、杏仁豆腐によく合いましたニコニコ



沢山食べましたが、どれも味付けがあっさりしていて、上品な印象を受けました。

店内も静かな雰囲気で落ち着きますドキドキ


横浜、まだまだ楽しみますラブ


ここまでご覧下さりありがとうございました照れ