あ〜毎日寒いし温泉に入りたーいよだれ


今まで行った温泉宿のどこに今入りたいかなぁ〜と妄想すると、北海道 支笏湖温泉のレイクサイドヴィラ翠明閣さん飛び出すハート


新千歳空港から車で約45分とアクセス良く、とっても居心地良いので3回リピートしましたドキドキ


思い出しながら、温泉に浸かった気になってみよーっとデレデレ


外観音譜

支笏湖のすぐ側にある温泉ホテルニコニコ



支笏湖ってものすごく水が澄んでいて、驚きましたびっくり

その水質は日本有数なのですねびっくりびっくり

カヌーされてる方もいましたラブラブ




お部屋は全室温泉付きおねがい
デラックスツインに泊まりましたにっこり

窓から支笏湖が一望でき、のんびり温泉に浸かれます飛び出すハート



マッサージチェアもありましたニコニコ



貸切露天風呂が、岩風呂と檜風呂の2種類あり、受付時に予約できます♨️

貸切露天風呂からも支笏湖が眺められますおねがい


こちらのホテル、お料理が素晴らしく美味しいのですよねラブラブ

ミシュランガイド北海道ビブグルマンを獲得されたこともあるとかびっくり


お食事はレストランにていただきます

夕陽が優しく差し込む素敵な空間飛び出すハート



夕食はイタリアンですスプーンフォーク











直近で訪れたのが一年前のため、うろ覚えで細かく言葉にできないのが歯痒いのですが、どのお皿もそれはそれは美味しく、、酔っ払い


北海道の恵みを思う存分味わえましたラブラブ


春に訪れた時の支笏湖ラブラブまだ雪が残っていて幻想的でした☃️キラキラ



朝食は和食膳ですラブラブ



朝食もとても美味しく、スタッフのサービスも皆さまとても丁寧で気持ちが良いです。


私達が訪れた時はいつもいらっしゃるレストランのスタッフの初老の紳士が特にとても良い方でラブラブ


その方お元気にされているかなぁとよく夫と話します。


ビックリマークあと、こちらのホテルの売店にとっても可愛い陶器の食器が置かれていてニコニコ


ケイト・ポムフラットさんという英国出身の女性が作られたもので、北海道 由仁町にギャラリーも開かれているらしく飛び出すハート

この世界観がとても好きで、2つお土産に買いました



楽しかった思い出を振り返りながら、大切に使っています

ギャラリーにはカフェも併設されているようなので、また訪れたいなぁ音譜


こちらのホテルのお値段は一泊2人で¥66,000ほどでした💰


ここまでご覧下さりありがとうございました照れ