今日は学生時代からの友人と神戸へあしあと


異人館や中華街など異国文化たっぷり、山と海に囲まれた神戸が大好きですラブラブ


人の多さも大阪や京都と比べて少ないところも良いです音譜人混み疲れるのでキライゲロー


ランチは「欧風料理 もん」さんへスプーンフォーク



三ノ宮駅から徒歩5分くらい、飲食店が数多く並ぶエリアにあります。


何度か来たことがあり、どのメニューを食べても感動で神戸に来たら洋食はここ!とすっかり虜になっておりますおねがい


2階テーブル席に通されました。

こちらの店員さんは皆さま割とお年を召されており、落ち着いた接客で迎えていただけます飛び出すハート


迷いに迷って、今日はカキフライ〜ラブラブ

だって冬季限定だったんだモンデレデレ



友人はビフカツちゅー



ごはん、お味噌汁はセットで付いていないので、単品で注文します指差し


カキフライは衣1:カキ9の配分で、とにかくジューシー!!そしてカリッカリ酔っ払い

どーしてこんなに絶妙な揚げ加減なんでしょポーンと驚くほどラブラブ


でも、やっぱりこのお店は友人が注文したビフカツが絶対的美味ですラブ

見た目はどっしり黒く、コクのある正統派ドミグラスソースがたまらんのです照れ


今日は食べてないですが、ビフカツサンドも天に飛んじゃうほど美味でございます酔っ払い

お土産で持ち帰りもできるみたいラブラブ


ランチの後は、神戸散策ですあしあと

三ノ宮から北野、元町、ハーバーランドと主要な観光地は歩ける距離で回れるコンパクト感も、私的に神戸の大きな魅力キラキラ

ぷらぷらお散歩しながら久しぶりに会った友人とのおしゃべりは尽きません照れ


異人館やお洒落なカフェなどが見所の北野は山手にあり、結構な上り坂爆笑

疲れたので大好きなチョコレートのお店、「ラヴニュー」さんでケーキを買います🍰



店内でイートインは出来ませんが、近くのカフェ「スパーク」さんに持ち運んで、そちらで頂くことができますニコニコ

ラヴニューから徒歩5分ほど、スパークさんへの持ち込み料は1人100円、1ドリンク制ですコーヒー


ケーキは「ラスパイユ」を選びましたショートケーキ




オレンジ風味のクレームブリュレを加えたチョコレートのムースラブラブ
上に乗ってるマカロンショコラも食感が楽しく、一層一層違う味わいと上品な甘味がたまりませんデレデレ
本格的なケーキって複雑なお味がしますね飛び出すハート

お腹は満たされてまた神戸散策へニコニコ

心から仲の良い女友達って何時間でも話し続けられるのが不思議ですよねおねがい

気を遣わない大好きな人達と過ごす時間が人生の楽しみです飛び出すハート

ここまでご覧下さりありがとうございました照れ