今日は京都東急ホテル 中国料理 星々岡にランチに行ってきましたスプーンフォーク


五条堀川にあるホテルで、京都駅からは徒歩10分ほどダッシュ



休日ですが、レストラン内は空いていて、静かにゆっくり食事ができましたラブラブ


ふかひれランチコースをいただきます照れ



まずはビールで乾杯〜生ビール

最近ビールがやけに美味しく感じますニヤニヤ



前菜盛り合わせラブラブ

右から2番目のピータン豆腐がとっても美味しかったラブラブ

すごく濃厚で、少しだけの苦味が大人な味キラキラ



海老のチリソース炒め 水菜サラダ添え🥗

これ、とっても美味しかった〜!!

海老は大きくプリプリ、ピリ辛でコクのあるソースを思いっきり纏わせて味わうと、この上なき幸せ酔っ払い

辛味が苦手な私でも食べられる、ちょいピリ辛がまた良きラブラブ

美味しくて飛び付いちゃって写真撮るの忘れた爆笑


鱈の黒豆ソース蒸しうお座

ん〜〜〜〜これはあんまり分かんなかった汗

というのも一品前のチリソースのピリ辛が舌にまだ残っていて、思い切り味わえなかったんですよねあせる

辛味が苦手な理由の一つが味わいを感じるのが鈍くなるところですゲッソリ

鱈の身は瑞々しく、火の入れ方が素晴らしいことはよく分かりましたおねがい



旬の大根餅の煎り焼き飛び出すハート

これはまじウマでビビりました爆笑

大根餅って旨味が凄すぎませんか驚きナニコレびっくり

これまた旨味たっぷり濃厚ソースと共に頂きますちゅー



牛肉のオイスターソース炒め

北海道産小金丸のミルク煮と共に🥔🐮


とろみのよく付いた食べやすく柔らかい牛肉はもちろん美味しかったですが、添えてある小金丸にびっくりしましたビックリマーク

とても甘く素材の良さを感じるじゃがいも小金丸、さすが北海道産の威力すごいですキョロキョロ




ふかひれの土鍋ご飯🍚


これが食べたくてランチに来たようなもんなので、存分に味わって頂きましたラブラブ

あっつあつの土鍋でぐつぐつ煮えたぎるふかひれの旨味出汁たっぷりのこってりソースハート

最高以外の言葉なしです酔っ払い

結構ご飯の量も多く満腹になったので、アラカルトでこれだけを食べに来てもいいかなと思いましたニコニコ



デザートは杏仁豆腐🍮


満腹なこともあり、あまり期待していなかったのですが、これがまた美味で、デザートも抜かりなしでしたキラキラ

そういえば他のお客様が皆さん「杏仁豆腐お願いします」とご注文されていたので、人気なのかもしれません飛び出すハート

何の飾り付けもない、シンプルな見た目なのですが、上品な風味とあっさりしてるけどコクのある味が癖になりますデレデレ



あー美味しかったビックリマーク大満足ランチでしたラブラブ


料理は2人で一万円ちょっとでした💰


京都駅から少し離れていますが、是非おすすめしたいですスプーンフォークラブラブ


ここまでご覧下さりありがとうございました照れ