2022年の7月に訪れた北海道の屈斜路にあるペンション、「小さなオーベルジュてぃんくる」さんニコニコ


この辺りは素敵なペンションやホテルが多く、選ぶのにとても迷いました爆笑


こちらを選んだ決め手は、お料理自慢のオーベルジュ、天然温泉付き、お値段がお手頃なところおねがい


手作り感が素敵で、手入れが行き届いたお庭も綺麗ですキラキラ

ご夫婦でされているようで、スタッフの方はいないので、自分達で荷物を運びますダッシュ



お部屋はフロントとレストランがある本館とは別の客室棟にありますニコニコ


お部屋は大変シンプル〜飛び出すハート

壁と扉はまじ薄めなので、大きな会話は慎むべきかと笑



露天風呂付きのお部屋が全4室とこじんまりしていますニコニコ


テレビはなく、静かな落ち着いた時間が流れています照れ


お風呂はユニットバス、隣に露天風呂があります♨️


露天風呂は源泉かけ流しの天然温泉ラブラブ


小さいですが、好きな時に心ゆくまで楽しむことができましたチュー



お食事はフロントがある、温もりを感じるログハウスでいただきますスプーンフォーク


一品一品手作り、道東の食材が使われたイタリアンベースのコースディナーですラブラブ


前菜1 道産トマトのカプレーゼ🍅

トマトはしっかりとした甘味、チーズは瑞々しくあっさりしているけどコクがあります🧀

カプレーゼの周りを踊るバルサミコ酢も味変に良きラブラブ



前菜2  若鳥のインボルティーニ、粒マスタード添え

絶妙な塩味、添加物の味がしない素材の旨みを感じますデレデレ

ワインが進むで〜赤ワインシャンパンラブラブ



スープ

じゃがいものスープだったかなはてなマーク

詳しく忘れちゃったけど笑、美味しさは鮮明に覚えております酔っ払い

優しさを感じほっこりする滋味深い味わい照れ



標津産ホタテのカルパッチョラブラブキャビアのっけよだれ

わしにキャビアはまだ早いのじゃ魂が抜ける

それにしても盛り付けが美しいですキラキラ



メイン

道東産和牛スネ肉の赤ワイン煮込み&北海道産米のごはん🍚

これも余計な味がせず、素材そのままの旨味を感じる、、ちゅー

そしてお肉のお供のゴハンサイコーネ酔っ払い

ニホンジンデヨカッタニヤニヤ笑



デザートはチョコケーキとアイスクリームショートケーキチョコ

デザートまで抜かりなーしビックリマークペロリ完食で写真なーし!!


満腹になったら、静寂のお部屋に戻ってのんびり、温泉に入って旅の疲れを癒しますラブラブ


翌朝の朝食も美味しかったぁおねがい

朝食は軽め、ヘルシーで身体に優しめ飛び出すハート


シャキシャキサラダになーんでこんなにフワフワに作れるのだはてなマークと不思議になっちゃうスクランブルエッグ🍳ラブラブ



写真撮るの忘れたのですが、朝食に出たミネストローネも驚くほど絶品でしたラブ

シンプルな料理こそ、素材の良さとシェフの技術が引き立ちますねおねがい

あまりに美味しくて、シェフにどーやってこんな美味しいスープが作れるの!?と質問したら、まずキノコだけ別にじっくり炒めて旨味を引き出すらしいです
そして別のお鍋でお野菜をじっくりじっくり時間をかけて炒めて、先ほどのキノコとトマトスープを合わせるらしいキラキラ
トマトスープもわたくし御用達トマト缶じゃなく笑シェフが心を込めて時間もかけて作られたスープですよだれ

本当に美味しかった照れ

こんなお店が近くにあったら通いたいほどですラブ

お値段もちょーお手頃なの!!

お値段ニヤニヤ

予約サイト楽天トラベル

フルコースディナープラン

宿泊金額合計 ¥32,000  (大人 16,000X 2人)


ここまでご覧くださりありがとうございました照れ