お正月ももうすぐ終わりですねニコニコ


暖かいお家でぬくぬくしながらブログを見たり書いたり飛び出すハート幸せな時間ですニコニコ


旅をするのも楽しいですが、お家が1番落ち着きますね照れ


「旅をするのは帰る家があるからだ」という長渕剛さんの歌詞を思い出しますラブラブ


大分シリーズがこちらで一旦終わりなのですが、2022年9月に宿泊した「眺望の宿 しおり」さんご紹介したいと思いますニコニコ


2022年9月に台風14号が襲来したとき、まさに大分旅行中だった私たちは、帰りの飛行機がことごとく欠便になり、帰れなくなってしまいました驚き

そんな時、急遽宿を探して、見つけたのが「眺望の宿 しおり」さんラブラブ

2泊連泊しましたてへぺろ


別府湾が見渡せる観海寺温泉にある掛け流し温泉旅館です音譜


お部屋は海側と山側があり、私たちは山側の和室に泊まりました。

シンプルなお部屋ですニコニコ



部屋風呂はありません。

おそらく、部屋風呂付きの客室はなかったと思います。


早速温泉に入りますラブラブ


大浴場はこちら目



露天風呂ラブラブ台風の影響で暴風雨がすごいです〜あせる



サウナもありますよ昇天


めちゃくちゃ広くはないですが、十分リラックスできて、気持ち良かったですデレデレ


脱衣所も広くはないですが、手ぬぐいが沢山備え付けられていて、何度でも入浴が楽しめます飛び出すハート


予約制の家族風呂も利用できますニコニコ


公式サイトより画像拝借〜指差し



家族風呂のんびり寛げてとても良かったですニコニコ


確か一泊につき一回の予約制、1時間利用可能だったかな🤔


脱衣所は広くてエアコン完備、とても居心地良かったですドキドキ


フロント横に庭園があって、足湯も利用できますよニコニコ



私たちが宿泊した日は暴風雨がひどく、庭園を楽しむどころじゃなかったので、利用できず残念泣くうさぎ


全15室の館内はわりとこじんまりしていて、大浴場も利用しやすくゆったりできましたニコニコ


お食事編は次の記事に書きたいと思います音譜


ここまでご覧くださりありがとうございました照れ