あけましておめでとうございます🎍⛩


この一年も、健康で、美味しいものをいっぱい食べて、知らない土地に出掛けて幸せを沢山見つけたいです照れ


みんなが幸せな一年になりますようにおねがい


てゆか、わし今年本厄やーん滝汗

何か災いが降りかかりそうでコワイけど、より一層身近な小さな幸せを感じられるよう、精進していきたいです笑い泣き


新年最初のブログは、去年9月に宿泊した「御宿 田 離宮」さんにっこり


こちらとても良くて印象的でしたので、ご紹介したいと思います立ち上がる


湯布院の中心エリアにあり、名前の通り、周囲を田んぼに囲まれた、客室数7室のこじんまりしたお宿です。





全室露天風呂・内湯付き、全室離れ形式の客室で、全客室から由布岳を望むことができます飛び出すハート


大浴場や貸切風呂はありません指差し


私たちは「緋 hiki 」というお部屋に泊まりました。


お部屋の露天風呂おねがい

由布岳を眺めながら、熱め&深めのお風呂でのんびり寛げますニコニコ



内湯

ヒノキ風呂で広くて気持ちよかったですニコニコ


寛ぎスペース音譜

無駄なスペースや物がなく、設備やインテリアも新しく、清潔で気持ちいいラブラブ

コーヒーメーカーや、そば茶、フリードリンクなどアメニティも充実していましたキラキラ



お布団ふかふかで熟睡できました照れ



脱衣所は広く、タオルも十分置いて下さっています。

ウォーターサーバーがあるのもありがたかったですニコニコ

勝手な推測だけれど、大分県の温泉宿ってウォーターサーバー備え付け率高い?キョロキョロ

とても有難いですお願い



部屋着は作務衣が置いてあり、楽ちん歩く

食事はレストランで、作務衣を着て行くことができます。


ウェルカムデザートの盛り合わせがとても美味しくて、お食事への期待が高まりますよだれ


入り口テラスでのんびり田園風景を眺めるのも癒されました照れ



次は待ちに待ったお食事編を書きたいと思いますニコニコ


ここまでご覧くださりありがとうございました照れ