2022年9月にも大分へ旅行に行きました✈️


フリューゲル久住さんですラブラブ


大分県の久住高原の広大な敷地の中に、全室源泉掛け流しの露天風呂・内風呂付きのスイートルーム10棟が点在するホテルです。


この地域は、久住といったり、九重といったり、読み方も「くじゅう」、はたまた「ここのえ」と、どれも間違いではないそうで、旅行者としては困惑してしまいますあせる

歴史的に由来があると思いますが、詳しくは調べていません爆笑


自然大好きな私は、フリューゲル久住さんに絶対泊まりたかったのです飛び出すハート


受付でチェックインの後、隣のロビーでウェルカムドリンクがいただけます。


何ともレトロな雰囲気照れ


ビールやスパークリングワイン、ソフトドリンクなどメニュー豊富でほっこり白ワイン



ロビーで一服した後は、お部屋へと向かいます。


敷地内は約1万二千坪もの広さなので、受付ロビーとレストランがある建物から距離のある宿泊棟へは、専用カート(なんちゃってベンツです爆笑)で送迎してもらえます。


宿泊棟の横に車が停められるので、荷物の移動がとても楽ちんでしたウインク


お部屋はこんな感じです爆笑


リビングとベッドルームキラキラ



寛ぎスペースも十分な広さラブラブ



お風呂がすんばらしいのですハート


源泉掛け流し露天風呂♨️



内湯も広いですキラキラ



脱衣所もとても広くて、ゆったりスキンケアやお化粧できて快適でした照れ



個人的に1番好きな場所はテラスおねがい



目の前に広がる緑豊かな自然、聴こえるのは鳥の声と葉っぱ達が風に揺れる音ルンルン

あ〜〜〜私が最も好きな場所、、癒ししかありません照れ

気候的に涼しい季節に訪れたので、お部屋で過ごした時間の8割はテラスかお風呂に入っていたと思います爆笑


暗くなると小さなライトが付いて、また雰囲気が変わって素敵なのです酔っ払い





このホテルの好きなところは、こんなにラグジュアリーキラキラな雰囲気だけど、とってもアットホームなところラブラブ


手作りの館内の案内冊子には、スタッフの方の紹介がひとりひとり丁寧に書いてあり、お部屋のあちこちに心温まるメッセージがあったり、心遣いが感じられます飛び出すハート


接客も皆さんとても丁寧で、気取った感じが全くなく落ち着けるおもてなしをしていただけましたニコニコ


ひとつ残念だったところは、露天風呂の温度がぬるいのです滝汗

入浴する少し前に熱めのお湯を足して、調整する必要があります汗

内風呂はちょうど良い熱さなのですが、、

もっと寒い時期だと、温度調整する時も外に出ないといけないし、ちょっとその点は不便かなぁ魂が抜ける


でも、残念ポイントはほんとそれくらいおねがい


お食事もとっても美味しかったので、次の記事にしたいと思います。


ここまでご覧くださり、ありがとうございました照れ