年末ですねぇ〜照れ


慌ただしくも無事に年を越せる安堵感を感じられるこの時期が好きです。


家族団欒や、帰省する友達にも会えますしねウインク


2022年10月に訪れた湯村温泉の「佳泉郷井づつや」さん良かったのでご紹介したいと思います照れ


湯村温泉は兵庫県北西部、わりと日本海側よりで、鳥取県に接する地域です。


近隣の観光地といえば、雲海が見れる竹田城跡、鳥取砂丘、NHKドラマ「夢千代日記」の舞台だそうで、夢千代さんの銅像ありました(見たい方いらっしゃる?ニヒヒ)

旅館からお散歩程度の距離には基本的に何もありません笑

この辺りで有名なスイーツはとち餅餅

「モチモチの木」の物語が好きで、一度食べてみたくてちゅー

味は、、びみょ〜〜滝汗アマスギヨ〜オエー

美味しいものが手軽に食べられる時代に生きられることは幸せですが、それと引き換えに、わたくし何か失ってしまっている気がします、、ネガティブ


気を取り直して「佳泉郷井づつや」さんニコニコ


私たちが泊まったのは、源泉温泉露天風呂付き客室(和室)



お部屋は広くて清潔、露天風呂も十分な広さ、静かな自然の中、手入れされたお庭を見ながらの源泉温泉を何度でも楽しめます飛び出すハート

入浴の度にお湯を入れ替えることを推奨されていて、勿体無いけど気持ちよく入浴できます。

バスタオルとハンドタオルも多めに準備されていました。

大きめの三面鏡があって、スキンケアやお化粧しやすくて女性の方におすすめおねがい


何度もお部屋の露天風呂に浸かって、のぼせそうになったら上がって、自然の空気が気持ちよくて裸体で気持ちよく伸びをして両手を上げたら、すっげー立派な蜘蛛の巣に引っかかってしまいましたガーン

蜘蛛の巣には気をつけてくださいあせる


こちらのお宿は大浴場がとてもよかったですニコニコ


庭園露天風呂

結構深さがあるので、お子様やご高齢の方はご注意を指差し


ハーブ湯

露天風呂の隣にあります♨️



内湯の岩風呂



とっても広〜くて、他のお客様が何組かいらっしゃっても全然気にならないです!


脱衣所も広いですしね。


私は利用してないですが、岩盤浴「浴衣で楽しむヒーリングサウナ」もあります照れ


最上階には展望風呂もあるのですラブ



展望風呂はそんなに広くはないです。脱衣所も。

ただ、展望風呂の湯上がり処に15時から18時までフリードリンクサービスがあり、ビールやソフトドリンクがいただけます生ビール

こういうサービス嬉しいラブラブ

16時くらいに行ったら、おっちゃん達が楽しそうに飲んでて、混ざりたかったけど椅子が空いてなかったので、しょんぼりお部屋に戻りましたショボーン


貸切の家族風呂もいくつかあります!

私たちは利用してないですが、追加料金1000円でしたニコニコ


これだけ温泉大浴場が充実しているから、露天風呂付きのお部屋じゃなくても十分だったかも。

ただ、お部屋から大浴場までが少し遠いんですよね。

階段もあるし、お年寄りの方多かったけど、大変じゃないかなぁと勝手に心配あせる


そうそう、お年寄りや中高年のお客様が多かったです。

旅館のあたりをお散歩してる時も、若者はおらず、年配の方が多かったなぁニコニコ


若者の皆さんは城崎温泉とかもう少しメジャーな温泉地に行かれるのかなぁ。


私は年配の方が多い場所が落ち着くので、湯村温泉の雰囲気とても好きでした飛び出すハート


夕食は食事処でいただきましたナイフとフォーク


写真を撮るのを忘れてしまって💦


めっちゃめちゃ美味しかった!!さいっこう!という訳ではないですが、普通に美味しい懐石料理でしたよだれ


朝食は別の会場でバイキング形式でいただきましたナイフとフォーク


朝食も、ふ、ふ、ふつうかな滝汗


料理は普通だけれど、こちら温泉が素晴らしいのよねぇ♨️


何か懐かしいような、落ち着く雰囲気が漂う旅館です。

こういう気持ちをノスタルジックと言うのでしょうか。


また行きたいなぁラブ


お値段ニヤニヤ

予約サイト一休

宿泊金額合計 ¥50,600  (大人 25,300X 2人)

一休即時利用クーポン - ¥1,265

全国旅行支援クーポン - ¥10,000

支払金額合計 ¥39,335


ご覧下さり、ありがとうございました飛び出すハート


良いお年をお過ごしください照れ