大分旅行に来たらお楽しみは湯めぐり〜爆笑


大分旅行ではレンタカーを利用しましたが、主要観光地が離れていないので、ドライバーが楽みたいです飛び出すハート

(わしペーパーなので運転は夫任せネガティブすまん笑い泣き)


大分空港 →    別府 &   湯布院  所要時間 50分

別府 →    湯布院  35分

湯布院 →   九重  30分


大分に行ってみて、別府は立地が海辺のため、景観推しな宿泊施設と大型のホテルが多く、湯布院はのどかな自然の中、ひっそりした大人の宿が多いのかなぁという印象でした音譜

色々旅館調べてみたけど、別府より湯布院の方が料金も高めかな💸


タイトル通り、別府に来たら湯めぐり必須ちゅー


別府温泉は、温泉数が世界一!!温泉沸出量も日本一!!7種類の泉質が沸く!!(るるぶさん情報ニコニコ)


温泉好きは訪れる価値ありまくりです爆笑


立ち寄り湯、貸切家族風呂がとても多くて、プライベートな空間で名湯を楽しむことができます。


私たちが利用した立ち寄り温泉をご紹介しますウインク


堀田温泉 桜湯 


豆桜という家族風呂を利用しました。



一組ごとにお湯を総入れ替えして下さるので、清潔ですキラキラ



庭園も綺麗でゆったり至福の時間を過ごせます照れ


脱衣所は質素で、ドライヤーと鏡があるのみだった気がするので、女性の方は必要なものご持参必須です指差し


料金💰

入浴時間 60分

入浴料 ¥2,000


1番安い家族風呂でしたので、ここからお風呂の種類や曜日によって料金上がって行きます


いくつか立ち寄り湯利用したので、この後もご紹介しますチューリップ


ここまでご覧下さりありがとうございますニコニコ