喜安屋さんのお食事編〜ナイフとフォーク


ご飯大好きラブ早く食べた〜い照れと鼻息荒くお食事処へ。


食事処へは浴衣で行けます口笛


浴衣が苦手な私、、作務衣の方が楽やなぁ笑い泣き


着るのも帯結ぶの上手く出来ないし、がしがし歩きたいし、おトイレの時も浴衣めんどくさいんよなぁ、、

←奥ゆかしさ女性らしさ皆無ゲロー

ゆったりズボン履かせてヨ〜滝汗


お食事処は一組ずつ完全個室です。


夕食は18時に一斉スタートDASH!


冷たいお料理はすでにセットされていて、スタッフさんが来られるまでお茶はヘルプユアセルフスタイルキョロキョロ




お肉最初っから置いといていいのん?とちょっと(っていうかめっちゃ?)思いましたが、スタッフの方もお忙しそうだし、後述しますがお値段がこの設備にしては超手頃なので文句は言えなーい汗


心に残ったのは山女魚さん🐟



山女魚さんのいくら

これはとても珍しくて、これを食したくて再訪されるお客様もいらっしゃるそう。

ぷちぷち食感が美味しかった照れ

鮭のいくらととびこが入り混ざった感じかしらデレデレ



またしても心に残ったのは、自家製ゆかり(右)と、鮭のほぐし身ちゅー

自家製ゆかりって、どうやって作んのさ〜

鮭なんか、ちっさい骨いっぱいほぐすの大変やねんで〜滝汗

美味しくて九重白米が止まりませんでした。



山菜の天ぷら様キラキラ



普段なら、肉か魚介、タンパク質持ってこいやームキーと言いたいところですが、さすが山あいの宿、山菜は苦味もなく、さっぱりと美味しくペロリ飛び出すハート


お野菜たっぷり、女性にも喜ばれるお食事かと思います。


また食すのに必死で写真撮り漏れましたが、他にもお料理沢山、ボリュームはすごいですニコニコ


こちらの旅館の◎ポイント

・全客室露天風呂付き、お庭も綺麗に手入れされていて素晴らしいキラキラ

・貸切露天風呂と貸切内湯は予約不要で空いていれば何度でも入浴可。

・お部屋の温泉熱を利用した暖房設備があったかい。

・食事は山あいの宿でしか食べられない食材が豊富で九重まで来た甲斐がある✨

・スタッフの方は年配の女性が多く、安心感たっぷり飛び出すハート

・お部屋、風呂場の雰囲気、食器、インテリアの全てにおいて統一感があり、オーナー様のこだわりを感じるおねがい

・なんといってもお手頃価格ラブ


△ポイント

・お部屋はそんなに広くないし、アメニティは最小限。

・寒い季節は脱衣所寒いし、貸切露天風呂や内湯に行きたいけど、通路は完全外でめっちゃ寒いえーん部屋風呂でいいか、というか妥協じゃなく満足するレベルなんやけどてへぺろ

冬に行かれる方は厚着して!!


お値段ニヤニヤ

予約サイト一休

宿泊金額合計 ¥39,600  (大人 19,800 X 2人)

一休即時利用クーポン - ¥990

全国旅行支援クーポン - ¥10,000

支払金額合計 ¥28,610


この宿は温泉三昧したい方にはすっごいお勧めだと思う!!

あの設備とお食事、温泉にしてはお手頃すぎるオエー


また利用したいかというと、、どうだろう、、

私は違う宿探して泊まってみたいかな笑い泣き


とても快適だったけどねおねがい


ここまでご覧下さりありがとうございますニコニコ