大分旅行2泊目は、山あいの宿 喜安屋ニコニコ


湯布院の中心街から車で40分ほど、九重の自然の中にあるひっそりとした旅館です。




ロビーは囲炉裏があって風情があります。



ロビーにアメニティが置いてあるので、必要なものは頂いていきましょう口笛



お部屋は「やまぼうし」に宿泊しました。




お部屋はいたってシンプル。


窓から見える山あいの景色がほっこりと、旅の疲れを癒してくれます。


この旅館の魅力は全客室露天風呂付き、大浴場、貸切家族風呂も内風呂2つ、露天風呂2つと温泉三昧できるのですびっくり


お部屋の露天風呂はこんな感じ飛び出すハート




岩風呂は大きくて風情があり、お庭を見ながらゆったり、贅沢な気分になれますニコニコ


ただ温度が熱めなので、横にある洗い場のシャワーでお水を出して温度調節した方がいいです。


お部屋に着いてテンション上がって、さっそく入浴したところ、夫がヒートショック寸前の死にかけの顔面で悶絶しており、初めて見る顔で怖かったですガーン


お部屋に備え付けのアメニティは無いに等しいです笑い泣き


脱衣所にあるのはドライヤーと紙コップとクレンジングオイルと椿油のみ。


普段使っている愛用品を持って行きましょウインク






そして脱衣所さっぶーーー笑い泣き


12月に宿泊したので、九重の山あいの宿は雪がちらつき、かなり寒いです汗


ただお部屋には、温泉の熱を利用した暖房設備があり、エアコンも完備されていましたが、温泉の暖房設備のみで十分暖かかったですおねがい


お部屋の露天風呂を楽しんだあとは(オット死にかけ)、貸切の露天風呂へ♨️


貸切の露天風呂、内風呂ともに空いていたら何時でも入れるシステムですニコニコ


貸切露天風呂は、フロントのある本館に鍵がかかっていたら空室なので入れます。


早速、貸切露天風呂へ。


本館から外に出て、小さな道路を挟んだところにあります。





お風呂はこんなん〜♨️



広いし、庭園も綺麗だし、最高ですおねがい


貸切露天風呂は2つあるのですが、隣のお風呂から会話丸聞こえでしたニヒヒ

我々は気をつけよう、、


脱衣所も暖房があった覚えがありますが、本館から徒歩2分ほども冬場は地味に寒いし、楽しむならチェックイン直後がいいかなぁと思いました。


お部屋の露天風呂が素晴らしくて、結局大浴場も貸切内湯も行かなくて充分でしたデレデレ


宿泊したお部屋から大浴場や内湯が遠かったことも原因ですが笑い泣きさぶかったのでね爆笑


大浴場と貸切内湯は公式サイトから引用させていただきます。


大浴場






貸切内湯






ほんと素晴らしいおねがい(大浴場と貸切内湯入ってないけどオエー)


お食事編は次回に続きます。


ご覧下さりありがとうございましたニコニコ