大分旅行一泊目のお宿、龍のひげ別邸ゆむた 食事編ですよだれ


食べるの大好きラブですので、旅先の美味しいものを頂くのが私の旅のメインニコニコ


夕食はフロントのある別棟へ移動します。


一組ごとの完全個室になっていて、隣の席の会話が聞こえてくることもありません。


小さなテラスもついていて、そこにも灰皿が置いてあり、お食事の合間に一服することも可能指差し


愛煙家に優しい旅館です。


夕食は18:30から、朝食は8:30からの一斉スタートです。







地元の新鮮で美味しい食材が使われており、どれもとても美味しかったです。


美味しくて写真を撮るのも忘れて食べるのに夢中になってしまいました爆笑


夕食のメインは、大分和牛のサーロインと、豊後鶏の鉄板焼きラブ


私服だとお洋服に油がはねちゃうので、作務衣に着替えて下さいね。


一般的に、お肉料理はコースの終盤に出てくるイメージですが、こちらは前菜の後に出してくれるので、お腹が空いている時に食べるお肉はより美味しく感じましたおねがい


ご飯もお肉と一緒のタイミングで食べるか、希望を聞いて下さいます泣き笑いありがたや笑


私はもちろんご飯とお肉モリモリ(酒も飲む)ちゅー


お肉の量はボリュームがあるので、食べきれない分は翌朝の朝食で別に調理して下さいます。


翌朝の朝食ナイフとフォーク



朝食も地味深い味で、ご飯がすすみます🍚


前日に食べ切れなかったお肉は、さっぱりポン酢とおろしでいただきました音譜


こちらも食べるのに夢中で写真たくさん撮るの忘れた汗


朝食の後は11時チェックアウトまで、お部屋の露天風呂でのんびり寛ぎます照れ


こちらの旅館の◎ポイント

・露天風呂、内風呂ともに温泉も眺望も素晴らしいキラキラ

・部屋が広く、寛ぎスペースが沢山あるので家族で来てものんびりできそう

・ベッドルーム横のお部屋と、リビングルームにウォーターサーバー完備。お水ぐびぐび飲み放題てへぺろ

・食事は高級店のような繊細さはあまりないが、素材の味が生かされていて私には十分美味しいラブラブ

・スタッフの人がフレンドリーで丁寧で居心地よい接客おねがい


△ポイント

・お部屋のリビングスペースの段差や、旅館全体がバリアフリー化されていないので、お年寄りや身体の不自由な方にはオススメできない。

・連泊できない(お部屋を変えての連泊もバツレッド)。

ここは2泊くらいゆっくりしたいなぁ。

・内風呂に入ると、排水溝に一気にお湯が溢れるのか、大きな音がゴボゴボいうのでちょっとびっくりするびっくり夜に1人で入ると怖い←

・アメニティが微妙笑い泣き


△ポイント細かく言いましたが、ぜひまた泊まりたい旅館です照れ


お値段ニヤニヤ

予約サイト一休

宿泊金額合計 ¥112,000  (大人 56,000 X 2人)

一休即時利用クーポン - ¥5,600

全国旅行支援クーポン - ¥10,000

支払金額合計 ¥96,400


次回は由布岳の山頂にも会えたらいいなぁ飛び出すハート


ご覧下さりありがとうございました照れ