少し前の記録になりますが、12月1日から2泊3日で大分旅行にいってきましたニコニコ


一泊目の記録です音譜


一泊目の旅館は草屋根の宿 龍のひげ別邸ゆむたキラキラ


一休のランキングの中から選びました。


こちらの旅館は湯布院より車で西へ10分ほど、九重よりの立地にあります。


選んだ理由はなんと言っても由布岳を眺めながらお部屋の露天風呂が楽しめることおねがい


どーんびっくりマーク




と言っても残念ながら宿泊日のお天気が曇りのため、由布岳の山頂には会えずガーン


お部屋は「くぬぎ」に宿泊しました。


お部屋の詳細はこんな感じひらめき


間取り画像は公式サイトより引用させていただきました。




リビングスペース





ベッドルーム




ベッドルーム横のくつろぎスペース




こちらのカウチが足を伸ばして寛ぎながらTVを見れる配置で、座り心地が最高でしたニコニコ


先ほどの露天風呂の隣には内風呂もあり、スライド式の窓があり、内風呂からも由布岳が望めるようになっていました。

内風呂の温度は少しぬるめかな。

露天風呂の温度は熱めでいい感じ爆笑





テラスにはゆったり寛げるソファが置かれています。

ソファからの景色は木が生い茂っていて由布岳は見えませんでしたオエー




テラスには灰皿完備で、愛煙家の夫は喜んでいました。

室内は禁煙です🚭

私はあまり煙草の臭いが気にならないので、部屋の臭いも分からなかったのですが、煙草を敬遠されている方にはどうなのかな?と思います。


脱衣所にはエアコン完備で、寒い季節の湯冷めは皆無でしたチョキ



勿体無いですが、タオルは色んなサイズがたくさん準備されており、何度も入浴しましたが快適でした。






アメニティは微妙です汗

最低限のものが置いてある感じ、内風呂に設置されていたシャンプー等も至って普通。

スキンケア用品は愛用のものをご持参されることをお勧めします。








お食事はフロントのある別棟の食事処へ歩いていきます。

短い距離とはいえ、寒い季節は結構寒さが身にしみてきついです笑い泣き

お部屋に備え付けの作務衣を着て行きます。

着物より作務衣が楽ちんで好きですおねがい


画像貼りすぎて添付できなくなったので笑い泣き

夕食以降は次の記事にしますニコ


ここまでご覧下さりありがとうございました照れ