ご覧いただきありがとうございますニコニコ




やはり娘の幼稚園が休みに入ってから、毎日が目まぐるしく、自分時間がほぼほぼ取れず1日が終わってしまいますえーん




息子の夜泣き対応も数回あるし、ロングスリーパーなので子どもたちが寝てから少しスマホタイムして寝て、ほぼ同じ時間に起きる毎日です。驚き



そんなこんなで捨て活が進まない!!!




夫も29日まで大きなプロジェクト的なもので出張もあるし毎日帰ってきて寝るだけの生活だし夫婦お互いギリギリですが、自分の持ち場で頑張ろうと思います。



↑と言っておさめたいところですが、心のなかでは夫に対する不満がふつふつ💦



家事育児ノータッチで、仕事だけしてる日々。これ私が育休から復帰しても続くのか?同じ給料稼いでくるのに、夫は好きなだけ仕事して(残業代でない仕事です)私は時間で区切って家でも休みなく家事、子どもの相手、家の事すべて………正直、夫と立場代わりたい!!


好きなだけ仕事して、帰ってきたらきれいな家とあったかいご飯があり、洗濯物は畳んで戻ってしまわれててお風呂は湧いていて。

仕事で疲れても、帰ってきてご飯食べてスマホタイムして、ちょっと子どもの相手して飽きたら自室に言ってゴロゴロ、お風呂入ってはい、寝まーすって最高じゃない?!



私がやってあげすぎているのか?!でも専業主婦のいまはやるのが当たり前かもと思ってやっているけど、、



私も身の回りのことすべてやってくれて子供のこと信頼して任せられる誰かがほしいわ!!!
サンタさん!!🤣





…とまあ愚痴はこのぐらいにしてかないと………🙇

夫に無意識のうちに期待しちゃってるんでしょうね。このくらいやってくれて当然、とかこう言ってくれるのが普通、とか。


人に期待するのはやめて、夫には頼らずできる仕組みを考える、自分に必要な言葉をかけてくれる存在は夫以外から探す、などして今の不満を解消できるようにしたいと思います。





切り替えて、目標の600捨て目指して頑張るのみ。



600捨てが実現できるよう、最後は30,31日に大掃除がてら帳尻合わせることになりそうですがキョロキョロ



本日の十捨て(470捨て目)ピンクハート

1. 食べかけだけどもう食べなそうなボーロ
2. 娘の工作バッグ
3. 娘の飾ってあった絵
4. しゃぼん玉?
5. プラスプーン
6. 娘の片方だけのイヤリング
7. 貯金箱
8. 試供品の化粧水


9. 絵の具の画材?セット
10. つかわないポイントカード
11〜16. 娘のおもちゃ
17. バッグかけるフック
18. 着圧ウォーマー


メルカリ出して発送できた✨
19. スタンプ
20.  本




ご覧いただきありがとうございましたニコニコ