ご覧いただきありがとうございますキラキラ





4歳👧1歳👦をほぼ週7ワンオペ育児中クローバー


家でのイライラを少しでも減らすべく、11月から一日十捨頑張ってます飛び出すハート


2023年中に600捨てして、モノが減ったおうちを2024年は整えていき、ゆるミニマリストを目指しています花






昨日今日と、何やかんやとバタバタしており、ブログを書く時間を捻出できず投稿が滞りましたアセアセ



捨て活はペースは落ちているものの、毎日何かしらは手放す品を見つけられていますがにっこり





明日で娘の幼稚園も終業式なので、さらにバタバタするのではという予感です。驚きあ、さらに夫が毎年の出張でおらずクリスマス明けまで完全ワンオペです。。。




まあ適度に力を抜きつつ、YouTube様やテイクアウトやら頼って過ごす予定なので、何も不安はありませんが🤭



実家はイベントしっかりやる家だったので、家族でクリスマスを過ごせないなんてありえない、と最初は思っていましたが最近はもう諦めモードですねネガティブ




うちだけじゃなく、夫の所属団体関係者のご家庭はみんな同じだろう、と気持ちのもやもやを落ち着けるためにいろいろ考えることにしていますウインク





 とりあえず今は、買いたいご褒美スイーツを探して気を紛らわせます!!ピンクハート

  

 

 






本日の十捨(450捨て目)ガーベラ


メルカリスター

1. 子どものおもちゃ

2. 娘のスリーパー


手放しやしの木



3. 書類収納ケース

4. 折れた定規の半分🤣

5. 手袋片方🤣

6. 両面テープ

7. マルチケース

8. i-phoneのシール?

9. 娘の折り紙作品

10. ブラシ

11. 使いかけで乾いたスティックのり

12. やりかけだけど全然やってくれない知育ワーク

13.娘の ビーズ作品

14. 収納ケース

15〜20. ときめかないオーナメント



クリスマスまであと少しですが、我が家のクリスマスツリーのチープさが気になり(数年前に西友で一番安いの買った汗うさぎ)、とりあえずチープなオーナメントだけ少し処分しましたびっくりマーク



(娘がビーズでオーナメント作って飾りだしたのでもう何でもアリ状態滝汗笑)




クリスマス近いから、オーナメントだけでも残ってるの安くなってるかな〜?とネットで見てみましたが、いいなーと思うものはもう売り切れてしまっていましたえーん




来年は早めに探して、買い替えたいと思いますハートグリーンハート




 

 

 

 





ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート