こんばんは(◍•ᴗ•◍)


今日、すっきりさせたのは、洗濯機の上の洗剤収納です✧




我が家の洗濯機周りの収納は、

洗面台下と、





このリネン庫のみ🙃





引っ越して来てから、洗濯洗剤類はいい収納場所が見つからず…

ずっと洗濯機の上に、無印のファイルボックスに入れて置かれていました🙃





これが、見た目もすっきりしないし、脱水のときなどガタガタ音がしてうるさいし…


どうにかしたいなー!!とずっと思っていました!!!


ほんとはこんな感じのおしゃれなラックを買うか、


こういう棚をつけちゃうか、

して、おしゃれな洗剤ボトルとか観葉植物とか飾る感じにするのはどうかなーと思っていたのだけれど😀


収納を増やすより、今あるところにしまえた方がすっきりするな…!と思い、リネン庫を見直しました!!!

使ってないバスタオルは雑巾置き場に持っていき、使っていないランドリーバスケットを処分🙃

そしたら、見事一段あいた✨✨✨
そしてハンガーとまとめて収納!!!
洗濯機の対面だから、場所も◎


洗濯機上がすっきり〜😆❤️




それに、この東芝のドラム式洗濯機😀

それまで10年ほど?夫が使っていたドラム式が壊れたので、11月に発売されたばかりのときに購入したのだけど😆

液体洗剤を自動投入してくれる✨✨


しかし、、!!!


まとめ買いしていた粉末洗剤が大量に残っていて😭😭
(こういうこともあるからまとめ買いはリスクもありますね…)


自動投入機能を使うことなく3ヶ月使っていました😭



その粉末洗剤がちょうど今日なくなり😆

次回から、液体洗剤を自動投入になるので、ここの洗剤収納もさらにすっきりさせられそう✧

やっぱり、見る景色がすっきりしてると気持ちがいいですね(◍•ᴗ•◍)🧡




明日も家のどこかすっきりさせられる場所を探します!!!