免許更新 | 両親の介護〜アルツハイマー型認知症の母と脳出血で半身不随の父〜

両親の介護〜アルツハイマー型認知症の母と脳出血で半身不随の父〜

40代主婦です。子供なし。夫と二人暮らしだったのに平成28年の暮れに私の両親と弟を呼び寄せ一緒に暮らしだしました。それだけでも結構大変なのに父親は脳出血で右半身麻痺。母親は痴呆症が発覚!?私はプレ更年期でイライラが止まらない。それでも明日はやってくる?



ご訪問ありがとうございます

アラフォー共働き子ナシ
自分の両親を介護中

なち❤️と申します。

両親の介護のいろんなことから
普段の出来事を書いております。

なかなか更新できないですが
それでもよろしかったら
またご訪問してくださると
嬉しいです。








昨日はコロナの影響で、
順番に休みを取っている為お休みでした。


今年免許証の更新だったのですが、
やはりコロナの影響で免許センターも
6月中旬まではやっておらず
その間の期限だった人達は期限の延期をしてもらう為の申請をしなきゃいけなかったんです。えーん

私は誕生日が6月後半で
7月後半までの期限だったので延期の申請は
していなかったのですが

そろそろ行こうかなぁー口笛
でもその延期された方達もきているだろうし
平日でも混んでるんじゃ無いかなぁーと
思いながら天気も良くないし
11時まで準備はしながら
行こうかやめようかと悩んでいました。笑


朝からすんごい風が強くて
雨も結構酷かったんですが

11時頃に風が止んで雨も小雨になったので
おっ!これなら大丈夫か?

慌てて準備して出かけました。
私の住んでる所から小一時間かかるし
道も普段通らないところなので
混んだりするかも知れないし余裕を持って
午後の開始に間に合えばいいか!ニヤリ


何度か行ったけど自分では運転しておらず
旦那に連れて行ってもらったので
今回初めて自分1人で運転していきました。笑


しばらく行った所で旦那の勤めている
会社のトラックが反対車線から見えました。

近づいてすれ違い



あ!?旦那だぁー!


まさか!すれ違うとは!
でも休みだって言ってないし
免許センターに行くとも言って無いので
旦那も分からないよなぁーと思ったら

免許センターについて携帯みたら
LINEで

「どこに行くの?」って入って
ました!


気づいてたんだ 笑

流石だわ💦


帰ってから旦那に聞いたら

「見てないようでもみてるんだよ」

だそうです。笑


平日だけど結構な人がいて
皆マスクはしてますが
すれ違いとかは否めない

無事免許更新はできましたが
ちょっと不安です。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。



なち❤️