新たな家族 | ☆na-naのだいじなものたち☆

☆na-naのだいじなものたち☆

20代をHeySayJUMPと突っ走り、お金と時間を使って一番楽しいときに全力でおたくできたことは幸せだった。10周年を終え、30歳を迎えた今、これからを模索していく。



実はGW中に…



念願の…









2匹目の





ロシアンブルーの女の子!を






お迎えしましたーーーー!!!




いつかは2匹目をお迎えしたいと思っていて。


連休中に行ったお店でロシブちゃんがいたから見ていたら、抱っこしますか?と話しかけられて


その日は帰宅して考えて考えて、決意を固めていざお店に行ったら、店頭にいなくてあれ?と思い店員さんに聞いたら


「ドクターストップかかっちゃって引き渡さない、期日も未定」と…。


そんな〜( ;  ; )


もうお迎えする気満々だったから、落ち込んじゃって。


ついロシアンブルーの女の子で検索してしまい、らーちゃんを迎えたお店の系列店にいることがわかり見に行ってみることに。



そして出逢ったの、この子に。











実はこの店舗に行く前に別のお店でも男の子だけどロシブくんを見に行ったんだけど


ゆりが近づいたらシャーシャー威嚇してて。

大人は大丈夫だけど子どもは苦手だったみたいで断念。


でもこの子はとても人懐っこくて、娘にも抱っこさせてくれる優しい子。



もうその場で、お迎えを決めてしまいました。



ただ契約途中、こんな勢いで決めちゃっていいのか…運命の出会いとは…あの子がだめだったからこの子にしたみたいな感じで申し訳ないのでは…とかいろいろ考えちゃったんだけど


ふとこの子の誕生日が見えて


2024年2月11日


私が流産した翌日。



そうか…小さな命が育たなくて、泣いて泣いて泣いてた翌日にこの子は無事生まれて、頑張ってここまで大きくなって出逢ってくれたんだね…


そう思ったら、もううちの子になってくれるのは運命だったんだなって思った。


思えばらーちゃんも、別の子からキッカケを、もらったんだもんな。


ちなみに最初の子も心配で毎日ホームページを見てたんだけど、家族が決まったみたいでよかった…!



幸せにゃんにゃん生活の幕開け…とはいかず。



最初はらーちゃんブチギレヽ(;▽;)ノ


シャーシャー言われても全然めげず(笑)


そんなチビちゃんもとっても元気なのに3日ぐらいご飯食べなくて、あわてて病院へ。


強制給餌させてと言われて注射器やスプーン、いろいろ買ったのにらーちゃんのご飯を奪ったことをキッカケに食べるようになった(笑)


めちゃくちゃ食いしん坊で消化不良で下痢するぐらいで心配である(つД`)ノ


そして風邪ひいてたみたいでワクチン前ではあるけど子猫だから悪化すると危ないとのことで、お薬やら点鼻薬やら。


やっと落ち着いてきて今日2回目のワクチンを打ってきたところ。


らーちゃんはシャーはしなくなったけど、よくチビからちょっかいかけてプロレスが始まる( ̄▽ ̄)


まぁ怒ってるわけではなさそうだし、基本はケージに入ってもらってるから少しずつ仲良くなってくれたらいいな。



名前はというと、来る前から旦那がラーツーという意味でツーって呼んでて(笑)


つづみ になりました。

つづちゃんです(^o^)


つづは本当に懐っこくて膝の上に乗ってきたり抱っこをせがんだり。

娘に抱っこされても怒らないし。


遊びは大好きだけど、爪を出したり噛んだりせずらーちゃんとの違いにびっくり!笑


ただらーちゃんはトイレ失敗したことなかったのにつづは最初トイレで寝てベッドに粗相してたり(笑)


この前なんて遊びに夢中で間に合わなかったのか旦那の布団にしてしまっていて…捨てたり(笑)


ちょっと手がかかる子だけど、感情豊かで嬉しいと飛び上がったり目が合うと話しかけてくるしとにかく可愛い!  


が、らーちゃんにやきもちやかせないようにも配慮しております(笑)



これからが楽しみ♡