不安もあるけど、しあわせだよ | ☆na-naのだいじなものたち☆

☆na-naのだいじなものたち☆

20代をHeySayJUMPと突っ走り、お金と時間を使って一番楽しいときに全力でおたくできたことは幸せだった。10周年を終え、30歳を迎えた今、これからを模索していく。




またひとつ年をとりました。

32歳です)^o^(キャ

32といえばドラマ「anego」の冒頭で篠原涼子さんが

「野田奈央子、32歳独身」

って話すシーンが、15年経った今でも印象に残ってる。

まぁ奈央子さんは33の年だけども。


あのドラマ、たまに動画見返しちゃうぐらい胸に突き刺さる。

今放送したら批判の嵐だろうけどw


女の幸せは結婚!

男と肩並べて仕事なんてしなくていい!

20代前半の若いうちにいい男見つけて結婚して家庭に入る!

ってやつ。


とくに、たちばなさんによる奈央子さんの解説で


「一番中途半端なのは30代前半の事務職。まだおばさんになる諦めがついてない」


が刺さる刺さる。


まさにわたしもそんな感じだった。


だからかな、ここ数年は年をとるのがかなり憂鬱だった。


なんかわたし、年とる度にいろんなものを失っていく気がするなぁと。


独身こじらせていたときは、そのうちお祝いしてくれるのは両親妹だけになって

両親もいなくなったら

妹が結婚して家庭をもって忘れられたら…

なんてネガティブなことばかり考えたな。


仕事してたら、とくに何も考えることなく忙しく過ぎていくただの1日。

それが気楽でよかったけれど。



今年は。


一緒に花男観ながら笑わせてくれる旦那さんがいてくれて

なにかと話しかけてきてそばにいてくれる愛猫ララがいてくれて

最近はたまに痛いぐらい元気に動いてくれる娘がいてくれて


なんてしあわせなんだ!!


おなかの赤ちゃんと迎える誕生日なんて、人生にそうないでしょう!


連日のコロナニュースでは不安でいっぱい

母親、両親学級がなくなり、病院も立会いも面会も禁止になってしまい残念な気持ちもあるけれど


数年前に悩んでたわたし、あんたが恐れてた32歳になったわたしはとてもしあわせだよ!










どうぶつの森でも祝ってもらえた(⌒▽⌒)


今日は誕生日なので、スタバとミスドに行ってささっとテイクアウトして帰ってきた。
今のわたしにとってはプチ贅沢なの!


ちょっと出かけたら可愛い春服欲しくなったけど、どうせ今は何着ても微妙だし我慢じゃ!