台湾旅行に備えて美容院。天パが湿気でくるくるになっても見苦しくないくらい短くしてもらいました。最近は「大腸包小腸」という餅米で腸詰をはさんだホットドッグみたいなものが夜市で流行っていると教えてもらったけど、一人で食べたらお腹いっぱいになっちゃいそうだなぁ。カラー待ちの間に美容師さんがスマホ片手に戻ってきて「台風発生したって!」と報告してくれたのが本日のハイライト。それから、渋谷ヒカリエで富田菜摘さんの個展「WONDER CIRCUS」を見てきました。サーカスがテーマなので象やライオンが台に乗ってるみたいに展示されてて可愛かったです。象のお腹の中にサーカスのテントがあってわくわくした。せっかくなのでちょっと前の「an・an」台湾特集を買ったらマップのページがなくて、そんなことある・・・?って思っていたら紹介したお店が登録されたGoogleマップのQRコードが載っていて、時代は変わったなとしみじみしました。その都度検索するためにしか使ったことなかったけど、行きたいところを保存しておくのめちゃくちゃ便利じゃん・・・!

 

 

アトランティックビーチパイ、初めて食べたなぁ。