映画「違国日記」を観てきました。ヤマシタトモコ先生の原作が好きすぎるので、やっぱり映画化すると尺の問題もあって色々雑になっちゃうな・・・というのが素直な感想だけど、千世ちゃん役の伊礼姫奈ちゃんがとてもよかったです。実写版の「大奥」で家定の少女時代を演じてた女優さんなのね。

 

それからダッシュで映画館を移動して「特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター」を観てきました。普通に高知観光したくなったので地域活性の試みとしては大成功かもしれないな。次世代の育成に徹しようとしてホージーに喝を入れられたバンが還暦まで現役でやってやると奮起するくだりがめちゃくちゃよかった。でもディーソード・ベガを乱暴に扱ったので後からボスに叱られたらいいと思う。テツは出世したのに先輩たちに便利に使われすぎじゃないか。センは20年後でも逆立ちシンキングポーズで頑張ってた。ジャスミンは相変わらず綺麗だったし、ウメコの入浴シーンは多分スパラクーアの露天風呂でちょっとゴージャスだったな。ウメコが現実の夫とビジネス夫と共演してるのがじわじわ面白い。デカマスターが出ないのは残念・・・。

 

・ぼんやりMサイズ頼んだらすごいの来ちゃった。これ一人分!?

・男性陣ではホージー推しでした。

・こんなうれしいコラボがあろうか。ロゴ並んでるの可愛い。

・今年はあんまりアメリカンチェリー食べられなさそうね。