前の部署の若手が新入社員を連れてきて挨拶してくれたのだけど、去り際に「七生さんはペルソナとか好きで・・・」って説明してるのが聞こえてきたので「要らんこと言わんでいいよー!」と二人の背中に向けて叫んだよね。

 

会社帰りに「マッドマックス:フュリオサ」を観てきました。TOHOシネマの錦糸町オリナスじゃなくて楽天地だったと上映直前に気がついたけど、そこから猛ダッシュして予告編が流れている間に着席できたのマジえらかった。クリス・ヘムズワースはイモータン・ジョーの若い頃を演じてるのだと思い込んでたので、砦でイモータン・ジョー本人が出てきてめちゃくちゃびっくりした。そしてクリヘムは美しすぎるから付け鼻しなくちゃいけなかったんだなとしみじみしながら観てました。三台のバイクをつなげて走らせてるのがどう見ても3頭立ての馬車なのが最高だった。クリヘム演じるディメンタス将軍の小物感のおかげで、前作ではめちゃくちゃに思えたイモータン・ジョーのカリスマ性が感じられるの面白かったな。ウォー・ボーイズが最初に自爆するくだりで思い知らされた。フュリオサの子供時代がアニャ・テイラー=ジョイに似ていてすごいなと思ったら、劇中の成長に合わせてCGで加工していたそうで納得。フュリオサの目力がバッチバチでかっこよかったなぁ。クリヘムが連れていた義足のわんこが死体をくわえて登場するシーンも地味にインパクトあった。やっぱり疾走するトレーラーを囲んでの派手なアクションは、何でこんなこと思いつくんだろうこの人たち・・・!って口がぽかーんと開いてしまうわね。