神奈川の友人夫妻の家に遊びに行って来ました。運転の練習がてら一緒に行く友人がレンタカーを予約してくれていたのだけど、都合が悪くなって電車移動になったのでついでに叔母の家のゴールデンレトリバーにも会ってきた。二年ぶりでもゼロ距離で撫でさせてくれる人懐っこさは嬉しいけど、先週犬カフェで見た子と同じ犬種か・・・?と一瞬悩んでしまうくらいでっかくなってた。撫でている手が止まると丸太みたいなお手々がぶんぶん飛んできて催促されました。子供の頃から叔母の家によく遊びに行っていたので、湘南エリアには今でも何となく憧れがあって、サーフボード引っ掛けた自転車に乗ってる人を見ると今でもテンションが上がってしまうな。友人夫妻の家にもわんこがいて、海までお散歩したときにリードを持たせてもらって楽しかった。未就学男児のパワフルさにはとにかく圧倒されるばかりだったのだけど、甥っ子がいる友人は上手に遊んであげていたのでもしかしたら初恋が生まれる瞬間を目撃してしまったかもしれない。恐竜や電車はともかく、マインクラフトは周りでもやってる人がいないので全然何の話だかわからなかったよ・・・!友人夫妻のパパママぶりが見られたのもよかったです。久しぶりにえのすいにも行きたいー!

 

・天使。

・お昼はテラスモール湘南のフードコートで、とびっちょのしらす二色丼。

・散歩中、女子高生に「ソフトバンク・・・!」って言われたらしい。

・撮られていた私。

・体にかけるタイプのリード、初めて使ったな。

・漂着物。

・友人のイラストのハスキーが可愛かったのでポストカードいただいた。