遅い時間に映画「ハードボイルド・レシピ」を観てきました。延々と尾行のシーンが続くのでちょっと飽きてきたかなと思い始めたあたりで、眉村ちあきさん演じるボディガードが只者ではないことがわかって急展開に。運び屋の女も絶対に実は強いだろうと思ってたので、マニラからやってきた凶悪三姉妹の長女とのタイマンシーンはわくわくしたなぁ。舞台挨拶に登壇されたのは、松浦監督と三姉妹の長女・リサを演じた藤丸千さん(劇中ではまひろみたいな金髪だったのに、黒髪の綺麗なおねえさんが出てきてびっくりした)、そして伊澤彩織さん。藤丸さんとは中学時代の同級生で、大人になって再会されてからはずっと仲良しだそうで、この映画の出演が決まってからは自主練にも付き合ってもらったとか、藤丸さんが劇中でつけているアクセサリーは伊澤さんの手作りだとか、ほっこりエピソードがたくさん出てきました。アクション用の膝や肘を保護するパッドも伊澤さんから貸してもらったんだとか。伊澤さんのブーツから何かはみ出てるような気がするけどまさかナイフじゃないよね、きっとタグがはみ出してるんだよね・・・と思ってたらバタフライナイフ出てきた。ナイフも二人で練習されたそうで、推しのナイフ捌きを目の前で見られるなんて思わなかったわよ。今後のお二人の夢は共演して殺し合うことだそうで、せーので言い合った後のお二人がめちゃくちゃ可愛かったんだよ・・・!

 

 

・伊澤さんのインタビューが読みたくて神保町の「猫の本棚」へ。

・EじゃんGじゃん最高じゃん・・・!