今年度で消える休暇をほとんど使っていなかったことに思い当たり、少しだけ早退して渋谷で「王様戦隊キングオージャー 王の秘宝展」を見てきました。ヤンマはボロ(愛用のノートパソコン)、ヒメノはお医者さんモードのときに履いているヒール低めのパンプス、ギラはラクレスとの決闘裁判のポスターみたいなもの、リタはもっふんパーカー、ジェラミーは蜘蛛男のマスク、カグラギは扇子を選んでいて、それぞれ紹介してくれる動画が会場で流れてました。ギラは映像でもずっとお兄ちゃんの話をしていたので、むしろラクレスこそが秘宝だったんじゃないかしら。ギラとリタ以外の王様はゲーミングチェアだのゴージャスなソファーだの重ねた座布団だのに座ってるから、あれが玉座だってことを一瞬忘れてしまうな。ジェラミーに至ってはハンモックだし。記念にアクリルカードでも買おうかなと思ったらもう売り切れていたね・・・!終盤で流れてる6人のコメント映像で、リタとヒメノの台詞をそれぞれジェラミーとヤンマが横取りしてとぼけていたのが、キャストの普段の仲良しぶりがうかがえてほっこりしました。映像を流しているのがカグラギのスペース前だったので、人が集まってしまって秘宝がゆっくり見られなかったのはちと残念。

 

・入り口でもっふんがお出迎えしてくれてテンション上がる。

・キングオージャー、迫力ありました。

・どうやっても正面から全員は撮れなかった。

・グリーンバックのコーナーがあって、各国のアセットが読み取れます。

・香水売り場に手書きポップあるのよかった!

・「薄い本」っぽく売られているさよならもっふん。

・戦利品。解読カードはマジで秘宝だな。

 

・西村でまりひめ苺パフェ。俺は限界まで、羽を伸ばす・・・!