「あかるい花束」刊行記念の岡本真帆さんサイン会に行って来ました。あらかじめ用意された岡本さんの短歌の中から、好きなものを選んでサインと一緒に書いていただけるのが嬉しかったなぁ。そういえば私が持ってる「水上バス浅草行き」も、サイン本を買ったら好きな歌が書かれてるものを選ばせてくれたわ。たまたま入った根津のカレー屋さんのイベントでファンになりましたとお伝えしたら、版元の担当者さんも一緒に喜んでくださってよかった。後はももクロしおりんのソロコンがやばかったという話と、ビングチェリーの歌を見たらフルーツパーラーフクナガのことを思い出しちゃいましたというお話をしてきました。テンション上がったらお腹が空いて、カフェでビール飲みながらポテト完食しちゃったんだけど、ニンニク効いたサワークリームみたいなソースとスイートチリソースのせいであってわたしの食欲のせいじゃないと思う。

 

・ジュンク堂さんの陳列につられてサウナ本。ごらんよビール衝動買いだよ。

・お出かけ前にファンレター書き終えて、グレープフルーツのタルトで休憩。