Gロッソのヒーローショーもこれで現地は見納め。王様戦隊キングオージャーショー シリーズ第四弾「王様、この地に集う!」@シアターGロッソを観てきました。妹がチケットを忘れてきたのでしばらく会場周りをふらふらしてたら、久しぶりにスカイシアターのあったエリアに迷い込んで懐かしくなってしまった。後ろの席にいた若いお父さんが、スーツアクターさんが華麗なアクションを決めるたびに小さく歓声を上げてたのがすごくよかった。リタ様がくるっと回転決めるところかっこいいよねぇ。ヒメノ様がサナギム四つん這いにして腰掛けるのがいかにも女王様ぽくて好きだったなぁ。今回はカグラギとヤンマのイチャイチャを見せられたギラが、終始チベットスナギツネみたいな顔になってて笑ってしまった。カグラギはともかく総長までもが一昔前のドラマみたいなやりとりしてるのが面白いんだよなぁ。総長が完全にオンナの顔になっている。そしてリズムに合わせてポーズを取るゲームでカグラギがずっと腕立て伏せしてたのがすごかった。本気で見惚れてしまったわ。ヒメノ様はいつでも足をぴしっと揃えている印象があったけど、姐御キャラのときはちょっと足を開き気味に立っているのがまた勇ましくて素敵だった。五道化が登場するシーンでいつも下手を見ちゃうんだけど、総長とヒメノが油断なく自分の敵に剣先を向けてるのがめちゃくちゃかっこいいです。ヒルビルが舞台上で前転してぴったりステージ端に腰かけられる位置に移動するのもすごいよなぁ。

 

今回の罰ゲームは総長で、会場のちびっこから「赤ちゃん」をリクエストされて動揺してるのがめちゃかわでした。「ひらめの赤ちゃん」は難易度が高すぎるので「キリンの赤ちゃん」をやらされて、羞恥のあまりステージ奥の扉をこじあけて帰ろうとしてた。締めのご挨拶がジェラミーで、「ジェラミーは好きかい?」「大好きー!」のコーレスを繰り返して「もう帰っていいかい?」と満足そうなブラシエリが見られました。はけるときにジェラミーが「また会おうぜ、スカポンタヌキども!」をやってくれて、ヒメノ様もスカートを華麗に翻してスカポンタヌキしてくれたのが嬉しかったなぁ。そして安定の本家スカポンタヌキ。福島県出身のヒメノ様が出演されるトークイベントも気になったけど、渋谷まで行くのがちょっと面倒だったので帰ってきてしまった。

 

・私にはサンドイッチを食べながら待つことしかできませんでした。限定のピーナッツ味が美味しかったので、一緒に台湾に行った友達に即連絡した。