先日友人の家でやってみたら楽しかったので、家に眠っていた鉄板でたこ焼きを焼いてみました。楊枝があるから何とかなるでしょと思ってたけど、全然ならなかった。惨憺たるありさまだったけど、食事制限していて炭水化物を控えている妹が、東京だと銀だこがメインでふわふわした普通のたこ焼きはなかなか食べないから美味しいと皿を持ってスタンバイしてたのが嬉しかったのでまぁよしとします。南部鉄器の鉄板、宝の持ち腐れだよ育てなくちゃ・・・!余分に買っておいた茹でダコは、レンジで加熱したスライスじゃがいもとオリーブオイルとおろしにんにくで炒めました。こちらも簡単で美味しかったな。

 

 

・焼き苺とブルーチーズのチーズケーキ。白ワインをください。