今週のキングオージャー。ギラの顔つきが大人になったなぁとしみじみ。最後に死の国ハーカバーカからデズナラク様がよみがえってきたのは痺れました。そしてヤンマ総長が「超絶怒涛究極完全体キングオージャー」とか言い出したのでいよいよ「天元突破グレンラガン」みたいになってきました。ここまできたらどこかでたかみな先生は中島かずき先生と対談やってくれませんかね。

 

因習村ホラーだった怖いからなぁと敬遠していた「黄龍の村」、何だかバズっていたのでネトフリで観てみました。水石亜斗夢くんが出てるやつだよねくらいの認識だったけど、阪元監督作品を見てたら若者たちの集団に伊能昌幸さんがいる時点で色々と察してしまうな。序盤の陽キャたちがウェイウェイしてるシーンがちょっとしんどかったので、あの映像を15分くらい続けるつもりだった監督に「もっと切れ」と言ったプロデューサーさんは有能すぎる。亜斗夢くんを観に来たお客さんは映画館で後半は呆然としてたのかしら。でもやっぱりあの二つのグループが一緒にキャンプに来た経緯は謎だった。伊能さんのアクションはもちろんかっこいいんだけど、国岡シリーズにも出ている大坂健太さんがよかったな。「お兄ちゃん助けてえ!」と泣きながら村の男に連れていかれた女の子が、平然と男たちを制圧してるシーンもスカっとした。ごくごく普段着の女の子のアクションは新鮮だった。ラスボスの一ノ瀬ワタルさんってどこかでお名前見た気がするなと思ったら「サンクチュアリ」の方ですね。