ポスト舞踏派 ダンス公演「魔笛」@KAAT 神奈川芸術劇場を観てきました。後方の客席だったのだけど、じゃりっと物音がして振り向いたら素肌に黒いジャケットとパンツで下駄履いて赤い番傘持った森山未來が下りてきて心臓が止まるかと思った。菅原小春もチューブトップみたいなものは身につけてるけど男性陣と同じ衣装でかっこよかったなぁ。後半からは全員褌で踊り始めるのだけど、鍛え抜かれたダンサーさんの肉体は観ていて違和感がなくて、男性バレエダンサーが白いタイツで踊るのを思い出しました。森山未來が踊る姿をたっぷり見られるのは久しぶりで嬉しかった。菅原小春もめちゃくちゃ素敵だったなぁ。マニッシュに見えるのだけども(後半は男性陣と一緒でもはや褌だったし)、ときどき女性らしい柔らかいしぐさがあってドキっとさせられるんだわ。終盤でようやく「魔笛」の衣装を着て白波五人男ばりの名乗りを上げてくれるのだけど、小春さんが「笠井さんが何を言っているか一生わからない」って言ってたので観客もわからなくてよかったんだわとほっとしました。

 

それから「KinKi Kidsのブンブブーン」のももクロゲスト回で登場した御徒町の焼肉屋さんで、あーりんが感激していたミルフィーユユッケをいただきました。焼肉もビビンバも美味しかった!光一ファンの友人が「ももクロちゃんはおじさんたちに優しいので嬉しい」って言ってたけど、まさか数日後にあんなビッグニュースが出るとは思わなかったよね。デザートのアイスクリームも、抜かりなくあーりんと同じ塩クッキーを注文しました。他のも食べてみたい。