ハワイ旅行3日目。日本では絶対にできない、Tシャツにショートパンツという浮かれた装備で海へGO。当然UVカットの帽子とパーカーで死んでも日焼けしない姿勢は貫きましたけども。憧れの『浜辺で優雅に読書』をやってみたかったのに、すごい勢いで日影がなくなっていくので最後の方はただの苦行みたいになってました。ビーチにいたスタイル抜群の若い黒人女性のビキニ姿には同性でも見惚れてしまったわ。ガイドブックで一目惚れした『Island Vintage Coffee』のサンドイッチをビーチで食べて、帰りに『The Cheesecake Factory』でチーズケーキをテイクアウト。ここのチーズケーキは種類が豊富で、オリジナルチーズケーキの他にめちゃくちゃ甘そうなものが食べたくてスニッカーズの入ったチーズケーキをセレクト。他にもキャラメルだのハーシーチョコレートだの色々あって、日本にあったら絶対に通い詰めて制覇してる。

 

・海までの細い道にサーフボードがたくさん。

・バナナのアイスクリームで有名なお店だったらしい。シェイクだけ飲んできちゃった。

・ダイヤモンドヘッドー!!!

・空も海も青い!サーフボードに乗って漕ぐのはちょっとやってみたい。

・フレッシュマンゴーとピーナツバターのサンドイッチ。震えるほど美味い。

・チーズケーキなのかパフェなのかもはやわからない物体がそこに。

 

午後はオーガニックスーパーの『ダウン・トゥ・アース』へ。売り場を見るのは面白かったけど、仕入れかってくらい買い込む友人たちほどの気合いはなくすぐに飽きてしまった。帰りにもう一度レナーズに行ってクリーム入りのマラサダを購入。期間限定のマンゴー味はなかったけど、マカデミアナッツのクリームも美味しかった!そしてレナーズは観光客が多いだろうにまったく日本人に媚びない感じがしてむしろ潔い。昨日見かけて気になっていた『Da Hawaiian Poke Company』でピリ辛のマグロとゴマ風味のタコのポキを買って来ました。ごはんに乗せて食べてみたいけどポキは生の玉ネギ入ってるから危険物でもある。夜はホテルの側でまたうろうろとお買い物。せっかくだからハワイっぽいものが欲しいけど、日本に帰っても使えないともったいないなとか思ってると、結局何も買えないんだよなー。友人たちが二人してサングラスを色んなお店で買っていたので、試しにテーブルに並べてもらったら合わせて9つもあって驚愕。いつも私の眼鏡道楽を不思議そうに見てたはずなのに・・・!((((;゜Д゜))) 

 

・ダウン・トゥ・アースの前になぜか鳥居が。

・アメリカのドラマに出て来そうな高校。壁画かっこいい。

・ポケ2種。コンビニで買ったエビのサラダもけっこう美味しかった。

・友人たちの戦利品。私は買ったばかりのサングラスが気に入ってたので手を出さず。

・すごい色のゼリー。