Vシネマ『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』を観て来ました。個人的には『10 YEARS AFTER』より満足。石垣佑磨くんのギャバンは初めて見たけど、鍛えた肉体で繰り出されるアクションの説得力たるや!森田涼花ちゃんのシェリーも可愛かったけど予想以上にイチャコラしてたなあの二人。痛めつけられて悲鳴を上げ続けるすぅちゃんのシーンがしんどかった・・・。崎本大海くんのそんな表情見たくない!と震える悪役ぶりも、原幹恵ちゃんのくのいちアクションもよかった。ニュースキャスターの女性どこかで見たことあるなと思ったら、アバレンジャーのえみポンか!地球署の皆さんは相変わらずで、副署長なのに当直でセンウメの結婚式に行けないテツが不憫でした。ウメコのウェディングドレス可愛かったー。誓いのキス直前で乱入してきたギャバンが、自分ではなくジャスミン(のエスパー能力)が目的だったことにぷんぷん怒って、そのままドレス姿で追いかけてしまうウメコ可愛い。突っ走るギャバンに同行して大怪我したのに、でもそのおかげで真相に近づけたんだよと仲間たちを説得するシーンもよかったなぁ。ウメコファンはこれ絶対見た方がいい。ウメコのリーダー気取りにジャスミン語録、センちゃんの逆立ちにホージーの怪しげな英語と、いつものデカレンジャーっぽい要素がさりげなくしっかり盛り込まれててワクワクしました。バンがだいぶホージーにツッコミ入れてて『ピースオブロープでは行かない』『一筋縄でいいだろ』のやり取りはツボ入りました。『一つ、非道な悪事を憎み!』の名乗りを攻撃しながらやるのもかっこよかった。結婚式のシーンで稲田徹さんが素面でカメオ出演してたのと、関智一さんが神父役で出てたのもニヤリポイントでした。『ガールズ・イン・トラブル』は同時上映じゃなかったのでまた見に行かないと。

 

上映後は、大ヒット御礼イベント『伊藤陽佑プロデュース ホージー&センウメ デカレンジャーデー』ということで、林剛史くん、伊藤陽佑くん、菊地美香ちゃんの三人が衣装を着て登場。ホージーはまさかの金髪!!!まずは美香ちゃんお蔵出しの秘蔵写真コーナー。神尾直子さんが撮り溜めていたという、一番背の低い美香ちゃんが箱馬に乗せられてる写真が可愛かった!昔の写真を見ながら『俺、美少年やなぁ・・・』としみじみしてる剛史くん。伊藤くんが『剛史はここで時が止まってたらよかったのに』と追い打ちかけてて面白かった。ファンの方から送っていただいたという、スカイシアター千秋楽で美香ちゃんがあゆ美ちゃんに抱き付いて泣いてる写真が素晴らしかったのです。朝から並んで千秋楽の整理券を取ったのに、その後にもう一回追加されちゃって泣いたものですよ。翌年のマジレンジャーからは千秋楽が前売りチケットになったわねぇ。伊藤くんのプレゼン能力が抜群で、新番組『特捜戦隊デカレンジャーW』ではセンウメ夫妻の子供が男女の双子でWレッドだとかパワポを駆使して力説してて面白かった!最後はホージーの『デカレンジャー出動!』に合わせてみんなで『ロジャー!』でしめました。最近は特撮オタク濃度がだいぶ薄まってたけど、大好きな作品は永遠だなぁ・・・。

 

・三人が会場を練り歩いて、SNSで公開OKの撮影タイム。ウメコは天使。

・ときどきセンウメがリアルに結婚していると錯覚します。ホージーは浮気。

・ロジャー!の後は、オッキュー!ってどんなだっけとやってるところ。

・みんなの制服姿も見納め。デカレンジャーは永遠だ!