別グループの女子がいわゆる『くるりんぱ』というヘアアレンジをしていて、いつかやってみたいけど彼女くらい長くないとできないんだなぁとしげしげ眺める。でもそんな彼女も『ゴムが切れちゃったんです』と午後には普通の一つ結びになってたので、お手軽アレンジとか言いつつ色々と難しいんだろう。ぎりぎりまで残業してたら久しぶりに眼鏡男子と同じエレベーターに。どんどん新しい企画がやって来て大変だとぼやいたら、僕もそこのチームにいたときは終わりがないのが辛かったですとしみじみ言われる。今日は社外の人に会うからと白いブラウスに紺のシフォンプリーツというきれいめOLスタイルを目指したはずが、残業時間になったらパソコンに向かいながら片あぐらかいてるというやさぐれぶり。お昼にクリーム玄米ブランをかじったきりでこの時間までお腹が空かないのはやっぱり何か脳内麻薬的なものだとおもうの。