先日、オープン懸賞で当たった
サンスターファミリーコンサートに行ってきましたルンルン

昼間と夕方公演があって、うちは夕方公演でしたウインク

午前中も暑かったので
またまたお家プールでスーパーボールすくいを
やったけど…ポイが紙じゃないから
坊ちゃんに文句言われた真顔
そのくせ妹よりも楽しんでたぜおいで

お昼はそうめん食べてキラキラ
お昼過ぎに家でたので移動中にお嬢寝るかと思ったけど目ギンギンでした絶望


久々に金山に電車で行きました🚃
まずはおやつにミスドでドーナツ🍩食べてハート
腹ごしらえしてから歩いて会場へキラキラ
開場前なのに結構外に並んでいてびっくり
日向で暑かったけど並んで正解OK
後ろにも続々と列が続くー昇天

入場時に当選ハガキを渡すと
席がランダムに決まるシステム流れ星
1家族に1個のお土産と
子供全員にお土産もらいましたピンクハート
ロビーでは無料の歯科検診があり
みんな並んでいたので並んでみました。
後ろにあまり並ばないのね笑い泣きと思ってたら
受付終了していたみたい‼️
ギリギリセーフキラキラキラキラ

そこでも歯磨き粉と口の中見る鏡を
貰えたキラキラ
…が、ドーナツ🍩食べてきたお口だったので笑い泣き
申し訳なかったわ…タラータラー
『…食べカスですかね?』て言われました。笑
チョコでもついてたかな驚き
坊ちゃんは結構今まで褒められる歯
だったのでショックでしたーガーン

お嬢は歯医者大嫌いなので嫌がっていたけど
なんとかアーンとイーできたので◎

そんなこんなで
席を探すことに。
1階のど真ん中キラキラ
通路側の3席でしたおねがい
お嬢は膝の上‼️

途中でお姉さんやキャラクターが
客席に来てくれるのですが、
真ん中で通路側だったので
めちゃくちゃ近くてお嬢大興奮ハート
お姉さん近くてパパとお嬢もモニターにでかでかと映ってました爆笑
最後に今日の写真ムービーも出てきたのですが
坊ちゃんも歯科検診受けている姿がバッチリ
大きく写っていてラブラブ
2人とも(パパもか)デビューキラキラ

1部がミガキングという戦隊ものだったのですが、
ミガキングを応援するシーンがあって、
『はみがきだいすきー』と言いながら
こぶしを上げてグー応援するのに、
お嬢は叫びもしなければ
こぶしも上がらず真顔
わたしが無理やりこぶしあげときました。
…なのに、途中、
ミガキングのレッドが
ほんとに近くまで来たんです。
そしたら慌てて
こぶし上げだして笑い泣き笑い泣き笑い泣き
めちゃくちゃ面白かった。。
本人近づいたから焦ったのかな?笑

一部が終わるとトイレ休憩。
女子トイレめちゃくちゃ並んでたー昇天
おむつ交換台もないので個室で立ったまま交換。
なんとか2部が始まるまでに間に合いました。

第二部はミッフィのコンサートルンルン
めちゃくちゃ可愛いラブ

坊ちゃんは興味なくつまんないと言っていましたが(流石に未就学児までが対象かなー驚き
お嬢は目をキラキラさせて
うちわを降ってましたキラキラキラキラ
ミッフィーちゃんとはまだ言えずに
『ミミーちゃん』になっちゃうけど、
『ミミーちゃん可愛かったーラブ』と
言っていて連れてきて良かったーラブラブ

最後の方で365日の紙飛行機を
歌ってくれたのですが、
不覚にも涙が出てしまいました泣き笑い
365日お母さんしてくれてありがとう
というメッセージラブラブラブラブ
素敵なコンサートでしたおねがい

終わるともう17時半。
せっかく金山に来たので居酒屋さんに
行ってみよう‼️と急遽
探して予約しました。
お子様歓迎のお店キラキラ
まだ早い時間だったので
ハッピーアワーでお酒は安いし
子供のジュースは無料にしてくれたし、
子供達にデザートのケーキのサービスや
帰りにたーくさんの駄菓子をお土産で持たせてくれましたラブラブ
すっかり気をよくした坊ちゃん。
『たまにはこういうお店も楽しいねキラキラ』だって笑い泣き
確かに居酒屋なんて、去年の沖縄旅行以来でしたウインク


コンサートでのお土産はこんな感じピンクハート



歯磨き粉たくさん泣き笑い


居酒屋さんでもらった2人分の駄菓子


棒付きの飴などは帰りの電車で

食べちゃいました照れ


なかなか体験できないことを体験させてもらって

とっても楽しかったですルンルン


サンスター様ありがとうございましたラブラブ