こんにちは!
やーっとGW終わりましたねーアセアセ
↑やっとなんてきっと 仕事をしていないからでしょうガーン
いつもならあっという間に終わってしまいましたーアセアセてなるかな??

さて、GWは大したこともせず
県内を行ったり来たりしただけでしたが
もうぐったり魂が抜ける

GW初日は
長期連休恒例のコストコへ買い出しから
始まりキラキラ
コストコ行くと隣のイオンで遊んだり
してしまうので1日がかり‼️

2日目は
パパがゴルフ。
からのお昼に合流して
パパのお友達のお家でBBQ‼️
子供だけで11人の大人が12人⁉️
すごい人数で大騒ぎ笑い泣き
子供たちもパパたちも楽しそうでなによりラブ
子供は1歳から高校生までいるから
お嬢はほぼ
中学生と高校生のお姉ちゃんに
遊んでもらってて
私は奥さんチームたちと子育て話に
花が咲いて楽しかったキラキラ
お肉はパパたちが焼いてくれるグッ
夜は今年初の花火して
お嬢も初めて自分で持って楽しんでた爆笑





3日目は
朝からのんほいパークへ‼️
子供連れては2回目のリベンジキラキラ
前回は渋滞にハマり昼前に着いて
中でもふれあいコーナーにハマり
全部を見れなかったので
今回は朝早く出発して開園に間に合いましたラブラブ

動物ゾーンを周りながら目指すはふれあいコーナー‼️
餌を買うためにママが並び
パパは遊具で遊ばせて…無事に
カピバラの餌買えたおねがい



カピバラ一瞬で食べちゃうから

ヤギへ。

ヤギの餌は余ってた笑い泣き

お嬢が離れたところで草出しながら

『食べてくだしゃ〜い‼️‼️』

て叫んでるのが面白かったな笑い泣き笑い泣き

届かないからヤギも寄ってこないんよ‼️

来て欲しい割にはビビリなお嬢。


あんだけ『どうぶちゅ(動物)えさやりたいラブ』て言ってた割に

ハマってたのは坊ちゃんの方。

ここで1時間以上使いましたウインク

あっという間にお昼だったけど

とりあえず動物ゾーンを周り切りたかったので

蒟蒻ゼリーや飴で誤魔化し誤魔化し、周り

(お嬢はほぼ動物よりベビーカーでお菓子食べてたなえー




どこでもドアで遊び…


やっとお昼キラキラ

と思ったら、お菓子でお腹いっぱいになったのか?

唐揚げとポテトしか食べず驚き





しかも最近坊ちゃんが

お嬢と横並びで座りたいと言い

この並び。

でも上手にお嬢も食べれるようになって来たので

介助もそこまで必要じゃないので

座らせちゃってますキョロキョロ



ご飯の後は遊園地ゾーンへキラキラ


坊ちゃんは途中で路上パフォーマーに

捕まってたのでここでも

パパ坊チームと

ママ嬢チームで分かれ、

チケットを買いに並びました。

ちょうど買えたところで

パパ坊チームと合流して

メリーゴーランドラブラブ



注)まだ動き出す前です


お嬢がすごい喜んでた‼️

前に乗った時は無表情だったような…??


そのあとジェットコースターでも行こうかと思ったら

すごい並んでいて30分以上並ぶとのことで

諦めアセアセ

観覧車に乗って




分かります?パパ高所恐怖症で

強張ってます笑い泣き

なのに観覧車に乗りたがるのはいつもパパ(謎)

『動かないで‼️』とか言われるから

家族全員で写真撮っても景色見えん笑い泣き




ほんとはこんな景色ハート

キリンとかサイも見れたよキラキラ


降りたら雨が降り出して来たので

博物館を少し見てから

帰りましたー‼️

家の近くのくら寿司でご飯食べて帰宅キラキラ


4日目は

坊ちゃん学校ー‼️

お嬢とパパで近くのイオンで買い物して

午後は太陽光の営業とのお約束があり帰宅。

坊ちゃんは帰宅後お友達の家に遊びに行きました。

夜ご飯はおうちで久々の火鍋ハート


https://cookpad.com/recipe/2925211

いつものこレシピで作ってますラブ

うまーハート


5日目も坊ちゃん学校‼️

この日は雨ー。

廃校になった学校をリニューアルして

遊び場になっているところに

お嬢を連れて行きましたウインク

支援センターみたいな感じだった‼️


夜ご飯はお家でたこ焼きパーティ‼️

子供たちはウインナー焼きねえー

タコ美味しいのにぃ🐙



6日目も坊ちゃんは学校‼️

この日はパパが急遽お仕事ーえーん

しかも坊ちゃん帰宅早々に

『あとで友達2人くる!!うちで遊ぶことになった!』とガーンガーン

ねーねープンプン今日の今日の家で遊ぶお約束は

やめてくれ‼️

でも、連絡の取りようもないので

30分で急いで片付けしてお出迎えチュー

保育園からのお友達2人が

初めて家に来ましたキラキラ

とっても盛り上がり楽しそうウインク



7日目

坊ちゃんの希望は水族館。

お嬢の希望はプール。

てことで碧南公園へ。



まずは水族館キラキラ

この100円で買える帽子が可愛かったラブ

自分で作って被ります。

お気に入りすぎて家でも被ってる。笑

こういう小さい水族館大好き。

工夫が色々してあるので充分楽しめます。



おととい食べた

タコー🐙笑


お昼はお弁当作って来てあったので

お外で食べて🍙





じゃぶじゃぶ池で

少し遊ぶつもりが

頭までびしょ濡れ笑い泣き笑い泣き

この日涼しかったから震えて震えてアセアセ

でもめちゃくちゃ広いじゃぶじゃぶコーナーキラキラ

噴水ショーもあるし(こればやばい濡れる)

長ーい川もあるし

また行きたいなラブラブ

ここでまさかの学校のお友達と

会ったキラキラ

さすが坊ちゃん。

1度も同じクラスになってない子だけど

お互い呼び捨てで呼び合い

仲良くしていたので

友達108人できたってのは

本当なのかも笑い泣き


この日は帰りに近くのイオンでお刺身など買って

夜は手巻き寿司をしましたキラキラキラキラ


もうこの時点で疲労困憊。笑



8日目。

この日はお嬢の七五三撮影キラキラ

わたし好みのスタジオを一宮で見つけたので

行って来ましたラブラブ

家族全員和装で写真が撮れたので

またこれは別記事にしたいなラブ


帰りに一宮方面のイオンに寄って

遊んで帰って来ました‼️


9日目

お家でBBQ‼️


が…しかし。

パパ&ママ体調不良アセアセアセアセ

熱はないけど

身体がダルすぎてしんどネガティブ

2人でロキソニン飲みながら

頑張ってBBQ



この日はウッドデッキじゃなくて

ベランダでやりたーい‼️との

子供の希望で

2階までせっせと運び

やりました爆笑

楽しかったけどね…体調が驚き


当選品のお肉はめちゃくちゃおいしかったキラキラ

坊ちゃんも何回もおかわり‼️
なのにお嬢は全く食べずーガーン
最近偏食が加速していまーす昇天

パパはこの日でGWおわりー‼️

私と子供たちはラスト1日‼️
この日は私の職場で仲良くしてる子2人と
春日井へーキラキラ
大人3人なのに子供は7人笑い泣き
なので、児童館へ‼️

児童館といってもめちゃくちゃ広くて
お外には立派な公園と
交通公園があり
自転車も乗れるしゴーカートも乗れるキラキラ
中にはボルダリングや
カードゲームもあり
小学2年生の男子3人チームは自由行動させて
ちびっ子チームは
なるべく室内でおままごとしたりして
楽しく過ごせましたラブラブ

意外だったのが、
坊ちゃんは2人の仲裁をしたり
拗ねた子を遊びに誘ったりと
している姿を見て感心しました。
そんな一面があったのねハート
帰り道に褒めちぎっておきましたキラキラ
この日は遅くなったので
すき家でドライブスルー。
したのに家に着いて見たら
わたしの牛丼が
なぜかそぼろ丼になっていて笑い泣き笑い泣き笑い泣き
サイズはミニだったのが並に…。
どーやったらミニの牛丼が
並のそぼろにすり替わる??
一応電話しときましたが
お会計は合っていて一応お得してる方だったので
そのままそぼろ丼食べましたよえー
牛丼が良かったなよだれ

そして遊び疲れたお嬢は車乗った瞬間寝て
家着く前に起きてから
ギャン泣きいやいやマックスモード突入ハートハート
無の境地で頑張った‼️‼️

ふぅー。やり切ったー。
途中謎の体調不良もありつつ
何とか乗り切ったGW。
書き出してみても大したことやってないのに
こんなに疲れたのは…
もうすぐ40代突入するからでしょうか昇天??

あ、そうそう。
じゃぶじゃぶ池でスマホ落として
バキバキになったので
早速修理して来ましたー昇天

色々ブログに残したいことあるけど
全部書けるのかな…?
とりあえずは
七五三撮影記事だけ
仕上げたいなラブラブ

長々お付き合いありがとうございました{emoji:008_char3.png.チュー}